記事一覧

ブログ移行。。

たのしい家づくりブログを読んで下さっている方々へお知らせです。

なかなか更新しないなー
なんて思いながらブログをチェックして下さっていた皆様
ごめんなさい。

アメブロさんのブログへ移行してしまいました。
http://ameblo.jp/architect-lab/

不定期ですが、ちょこちょこ更新していますので
良ければアメブロの方のブログへアクセスしてみてください。

宜しくお願いします(^_^)/~

クラッシュ+メキシコタイルでデザインね♪

図面を書きながら。。。完成が楽しみだなぁ~(〃∇〃)
って感じているお宅があるの!!

そ・れ・ゎ・・・↓↓↓

ファイル 181-1.jpg

図面を作成中のお宅ゎね。。。
キッチン廻りをクラッシュタイル&メキシコタイルを使って造るの(*゚ー゚*)

ホワイトを基調とした室内。クラッシュタイルがアクセントになね!
インテリアとしても、とっても面白い空間が完成する予感( ´艸`)に今から楽しみ!

木部の塗装ゎ色遊びしちゃうょ♪♪

ココも見どころの一部になると思うんだょね(o^-')b

今までもクラッシュタイル&メキシコタイルの組合せって施工した事あるんだけど

ファイル 181-2.jpg ファイル 181-3.jpg

今回ゎどんな仕上がりになるかしら。。。

年末になる予定だけど、完成したらお披露目するねぇ~ヾ( ´ー`)
お楽しみに♪♪

お施主様よりOKでたら完成現場見学会も開催するかも!?

目線の高さを変えてみよう!

縦の空間を利用し、1階フロアの目線を変えてみた(°∀°)b

ファイル 180-1.jpg

LDKが見渡せる場所に、オープンな書斎風空間を設計してみたょ。
リビング側から見ると・・・↓↓↓

ファイル 180-2.jpg

こんな感じ(〃∇〃) いぃー感じじゃなぃ♪♪

限られた空間の中で、大容量の収納は欲しい・・・
でも、書斎も欲しい・・・。出来れば、子供の遊び場として使え、家事をしながら
目が届く場所が良いかな(*v.v)。と、なると!!この場所が一番シックリくるね。

ファイル 180-3.jpg

階段の途中に作った空間。

一部を2階の天井までの吹抜けになっているから開放感もたっぷり!!


ちょっと目線を変えて、考え方を変えたら。。。自分だけのオリジナルな空間が出来るよ。


限られた空間を有効に使うためにお手伝いをしているのがArch.net だょ(*゚ー゚)ゞ
完全フリープラン!!ご要望をお聞きして、設計士が敷地を見させていただいてから
世界にヒトツしかない「あなた様だけのプラン」をデザイン。


だから出来る。。。my style ねっ(o^-')b

地熱利用deエコハウス現場状況

本日の現場の状況お知らせします。

ファイル 179-1.jpg

ファイル 179-2.jpg

建て方スタートしています!


2×6(ツーバーシックス)ダブル断熱仕様。
車イスにも対応した設計をしているお宅です。

個人情報の問題があるのでサイト上に地図をUPできないので・・・

見学ご希望の方ゎお問合せ下さい。


案内図をお送りさせていただきます。
コチラ↓↓よりお問合せ下さい。
http://www.lamoo.co.jp/partner/field/form.html
(ベタ基礎の見学&完成現場の見学も可能です。)


現場見学会イベント情報サイトより転記。

お盆中ゎ有難うございます。

かなりご無沙汰なブログ更新になっちゃった。
なんて思っていたら・・・


お盆も終わっちゃったょ(_ _。)

みなさまゎいかがお過ごしでしたか!?
私は、ジジ&ババにお線香をあげに出掛けていたょ。
って・・・言っても埼玉県内なので、ちょこっと出掛けた感じだけどね(^^;


お盆休みが終わって今日からお仕事です。。。φ(.. )


5日ぶりにパソコンの電源を入れると、資料請求などのメールが
溜まってた(>_<)ゴメンなさぃ。私もお盆で休んでしまっていて
メールチェックが出来なかったょ。

お問合せいただいた方々には、担当より資料を送る段取りしてもらった
ので少々お待ち下さいm(_ _ )m


たくさんの資料請求 誠に有難うございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

DM発送しまーす♪

暑かったり・・・涼しかったり・・・。
ちょっと体調崩しちゃったょ(_ _。)皆様ゎ大丈夫ですか?


これから家を建てようと検討している方々へ
来週待つ頃、お届け予定のDM完成しましたv(^-^)v

ファイル 177-1.jpg

現場見学会のご案内ゃお得な情報を掲載してるので、届いたら是非・是非!!
中を開けてDMみてね('-^*)/

注文住宅実例★木の香りが心地よい家づくり★

久々の。。。実例を紹介しちゃいまぁーす('-^*)/

木の香りが漂う住まいを完成させてお宅。。。ちょっとご紹介しちゃうね♪♪
↓コチラ↓のお宅ゎ、在来工法で構造である柱や梁などを表しの設計をしたの。

ファイル 176-1.jpg

国産無垢材の柱を使ってるんだぁ~。

なので、室内にいるだけで森林浴をしているような香りや木のぬくもりに包まれて
いる感じなのが、本当心地よいんだぁー(*v.v)。

写真の畳コーナーゎ無垢の建具で仕切れるようにもなっているます!!

ファイル 176-2.jpg

ちょっと角度と、照明が付けて写真を撮ってみたので、印象がちょっと違うかな?

ファイル 176-3.jpg

リビング・ダイニング側からみると。。。こんな感じだょ(*^-^*)

床も無垢の材料を使ってるんだょ!!

ファイル 176-4.jpg

結構いぃー感じでしょ♪♪ 

和室ゎ天井だって無垢材で仕上げちゃったんだぁ~♪

ファイル 176-5.jpg

どんなスタイルが好みなのか・・・。
そんな家に澄みたいのか・・・。

ご要望によって設計をし施工もしているの(*v.v)。
ご家族で、自分達の住みたい家ゎどんなタイプの家なのか話をしてみて。

そして、住みたい夢の家の話を聞かせて欲しいなぁ(〃∇〃)

吉野の森に植樹しました!

へぇー!

これって嬉しいかも( ´艸`)

ファイル 175-1.jpg

ダイキンさんのエコキュートを設置したら、「植樹証明書」が届いたょ♪

購入したことによって、吉野の森に10本の木を植えることが出来たんだって!!
CO2削減・地球温暖化防止に貢献してるって記念にもなるし、嬉しいね(*v.v)。

こちらの全貌って・・・明らかにしても良いのかしら??

お楽しみの方が良いからヒミツにしとこーかな( ´艸`)♪


.


夏場の節電対策には、エコキュートって適してた給湯器とも言えるんだょ。

なぜかと言うと・・・

エコキュートゎ夜行性だから!!

夜間に沸かしたお湯を、日中使うのが基本なんだょ。

ファイル 175-2.gif
(ダイキンさんのHPより画像お借りしました。)


しかも。。。


ヒートポンプだから高効率なの。
電気をムダなく熱エネルギーに変えてくれるんだょ(°∀°)b

ファイル 175-3.gif

↑ コレ!特徴 ↑

1のエネルギーから3の熱エネルギーを生む効率の高さがピートポンプの特徴なの。
電気を無駄なく使い、CO2排出量も低減でるんょ~ん!

家計にも環境にも優しい給湯器。。。導入する方増えてるょ。

エコキュートをかしこく節電する節電術もご用意していますヾ( ´ー`)
興味ある方ゎお問合せ下さい。 http://psrtner.sakura.ne.jp/architect/form/

家庭の電気ダイエット!?

今年の夏は、電力不足を回避するためにピークタイムに15%以上の「節電」を殆どの
家庭や職場で実施していると思うの。

私たちの職場ゎ・・・出来ているのだろうか( ̄ー ̄?


今日、所沢の市役所に行った際に、節電のコンクールを開催しているチラシを見かけたので
紹介しちゃいまぁーす♪♪


埼玉県に在住、在勤の皆様へ

1ヶ月間の電気ダイエットに取り組んで、東京電力から8月分の「電気ご使用量のお知らせ」
が届いたら電気ダイエットコンクールへ応募してみませんか!?

ファイル 174-1.jpg ファイル 174-2.jpg
     (詳しくは・・・http://www.pref.saitama.lg.jp/page/h23diet.html


国でも15%の節電をするとプレゼントがもらえるじゃなぃ。
県でも、節電への取組みのためのイベントを行っているんだね(^^ゞ

ちょっとした心がけで節電が出来る。。。

使わない照明やパソコンは消す!!
エアコンの設定温度は28℃にする。
ドライ運転よりも冷房運転の方が節電になるでしょーφ(.. )


出来る事から実行して、1ヶ月15%の電気ダイエットを目標に頑張ってみませんか!?

防蟻基礎断熱10年保証開始!

お知らせしまぁーすヾ( ´ー`)

現在採用している防蟻断熱材
ですが、10年保証
がつくことになったょ!!!

もちろん10年保証を受けるには基礎工事の条件を満たしていないとダメだんだけど

私共で建築している建物の工法ならOK!
問題なく保証受けれるょ~♪

ファイル 173-1.jpg

今回、10年保証がつくこととなった防蟻断熱材は・・・

世界でも唯一特許取得
した断熱材なんだょ(°∀°)b

ファイル 173-2.jpg

◎特徴としてゎ・・・

 人体に無害な防蟻処理が施工されている
 防蟻性能が半永久的に持続する
 シックハウス対策規制対象外建材。健康や環境に配慮した断熱材
 毒性をもった燃焼ガスを発生させない

って感じかな。簡単に言うとね('-^*)/


ちなみに・・・

型枠を外して、この防蟻断熱材の表面に透湿性がある仕上げ材を塗る
基礎が完成するんだぁ~♪♪

ファイル 173-3.jpg
(仕上げ材は、10年保証を受けた断熱材とゎ別の会社のものょ。)

この仕上げ材は、モルタル刷毛引きとゎ違ってヘアークラックが表面化しないの!!
非常に伸び・弾性がある塗膜材だからね。
基礎リフォームにも使えるし、15年以上メンテナンスフリーの耐久性だょ(o^-')b


現在、この基礎工法がみれる現場が会社の近所にあります。

他とは違う基礎工法が見学できるので、興味あれば連絡くださぁ~ぃヾ( ´ー`)

ページ移動