記事一覧

段・段・段・・・崖地の基礎

『崖上イギリ煉瓦の家』 基礎工事着々と・・・進んでます。


写真を見るだけでも・・・スゴイゎ(゜д゜;)
これが建物の基礎のベースになってくるんだよね。

ファイル 45-1.jpg
 ファイル 45-2.jpg

今、墨出しをしているので、ここから基礎をつくる為に鉄筋を組んでいくんだよ。


段・段・段・・・
建物の中でも3つの高さのフロアーがあるから、基礎屋さんも大変かもしれない( ̄ー ̄;
だって、深基礎・高基礎・・・フロアごとに基礎の高さが違うんだもん。


でもね、職人さんってスゴイよ!!!
「任せろ(b^-゜)」って、どんどん工事進めていってくれるんだもん(^-^)さすがプロ!
だよって改めて感じるね。


今、内装の打合せが終わったみたい。
基礎工事だけで、1か月半は掛かるので未確定な部分を今の間に確定させちゃわなきゃね。
私も、どんどん図面描かなきゃなぁ~(`・ω・´)ゞ頑張るぞ!!