記事一覧

基礎っぽくなったでしょ!?

ダム??

なんて言われてしまった基礎・・・・埋め戻しも終わって普通の基礎っぽくなってきたでしょ(*^-^*)

ファイル 63-1.jpg

  ↓↓↓
ファイル 63-2.jpg

表から観た方が、基礎っぽさが分かりやすいかな!?

ファイル 63-3.jpg

どう??ちょっと普段みる基礎っぽい感じになったでしょ(*^-^*)

あっ!黒い部分ゎ、基礎用の断熱材です。床したでゎなくて『基礎断熱』を採用しています。
基礎の考え方ゎ→http://psrtner.sakura.ne.jp/blogger/diary.cgi?no=34&continue=on#continue

参考になると思うので、URLよりarch.net 基礎の考え方を覗いてみてね('-^*)/

そ~そ~。崖の現場のお話ね(*゚ー゚)ゞ

現在、防湿コンクリートを打つために鉄筋を組んでるの。。↓

ファイル 63-4.jpg

画像ゎ昨日の物なんだけど、きっと今日人数いっぱい職人さん入る予定って
聞いてるから・・・鉄筋全て組み終わるね!!

ぅん~♪ 後ちょっとで基礎が終わるょo(^▽^)o

お施主様がね。。。
『こんなにガッチリした基礎造ってくれたら、地震がきても安心だね(^-^)』
って、おしゃってくれたょ。
私たちゎ、法律に基づき崖地の地質に合わせた角度まで基礎を降ろして工事した
ただ・・・それだけなんだょ!

でも、ニコニコ(-^□^-)しながら言われると 嬉しいょねv(^-^)v

やっとココまできた。。。お話をいただいた当初ゎ↓↓↓こんな所だったの。

ファイル 63-5.jpg

画像だけだと、あまり高低差が無いように見えるけど・・・
手前側の部分ゎ車庫の上なのょ(^_^;)ココで道路から4mちょい高くて・・・
山ゎ・・・普通の2階建ての建物と変わらないような高さがあるんだよね(;´▽`A``

当初の状況からみると・・・・本当!!!!やっとって感じだゎ。

基礎がスタートしてからは、予定通り1ヶ月半くらい(^^)
多分・・・来週から ( ´艸`)フフッ♪ 大工さんが工事に入りますょ♪♪
ココまで基礎が完成したので、次ゎ・・・上棟が楽しみ(≧▽≦)