記事一覧

木製サッシ=Pella

まもりすまい保険

(この保険の対象となる住宅の基本構造部分の瑕疵に起因して、保険付保住宅が
基本構造部分の基本的な耐力性能もしくは防水性能を満たさない場合、被保険者
である住宅事業者が住宅取得者に対し瑕疵担保責任を負担することによって被る
損害について、保険金をお支払いいたします。)

第2回目の検査(上棟時)のため・・・朝から現場に行ってきました(*^-^*)

ファイル 66-1.jpg

釘のピッチやスタットの状況など数枚写真をとって、現場状況について
チェックリストに基づき、現場で検査員の方と書類を作成してきました。

屋根仕上げまでチェックの項目があったけど・・・もう断熱材を吹付け
するので、少し早め!?の検査を受けました。

↓↓こんな感じの断熱材にて施工してます。
ファイル 66-2.jpg

このお宅で・・・実ゎ使うの初めてのサッシ↓↓
ファイル 66-3.jpg

提案しても・・・いつも実現が出来なかったサッシ

アメリカ製の木製窓・ドア Pella(ペラ)

木製窓の外側には、特殊コーティングしたアルミクラッド が被覆されているので
雨や湿気による腐食、ゆがみのの心配も無用なの(^-^)

断熱性能も高く、気密試験、水密試験なども、業界でもっとも厳しいレベルの
ものをクリアしているんだょ。省エネ効果にも優れることから、光熱費の軽減に
大きく貢献できるかもね♪

防火エリアでも一部のサッシであれば、使用が可能なんだよね~


アンダーセン同様、輸入サッシってメンテナンスの事を考えると少し気がかり・・・

変な意味じゃなくて(;^_^A
交換などで、部材をアメリカから取り寄せしたりすると、どーしても部材が届くまでに
日数が掛かるから交換等をするまでに、お待たせしちゃうので・・・(2~3か月)
それだけが気がかりかな。。

でも、デザイン性を考えると・・・このお宅でアルミサッシってのゎ・・・ちょっとね^^;
って事で、やっとPellaが使えたょ( ´艸`)


PS
サッシ&屋根の下葺きが終わってからの梅雨入りで良かったぁ~(*´Д`)ホッ=з