記事一覧

真夏でも涼しい現場!!

8月だょ(・・。)ゞ いよいよ夏本番って感じだね~
今朝なんて、朝方暑くて寝てれないから冷房ON!しちゃったょ(><;)

私の住んでいる所が異常に暑いのかな???
寝苦しい日々が続いているよねぇ~


でも・・・ココゎ暑さなんて関係ないみたいσ(^_^;)

ファイル 90-1.jpg

日曜日なので、現場にゎ誰も工事に入っていなかったので、窓や扉は閉めっきた状態。
普通ゎ閉めっ切りの建物って、モワァーってして暑いでしょ。


でも、崖上のお宅ゎ違ったの( ̄□ ̄;)
入った瞬間「ヒンヤリして涼しかったょ!!」普段ゎ現場が動いているときに来てばかり
だったので(他の現場もね!)ココまで涼しいの!!冷房いらないじゃん!!って感じ。

これなら、朝方暑さで起こされる事もないし・・・寝苦しい日々を感じる事無く過ごせるね(*v.v)。

私達の手掛けている建物ゎ・・・
206(ツーバイシックス)工法、現場発泡タイプの断熱材と外断熱工法、両方合わせたダブル
断熱材に、樹脂サッシが基本!!

でも、崖上のお宅でゎ現場発泡タイプの断熱材のみだょ。サッシゎ樹脂と木製サッシの併用。
これだけでも十分過ぎるほど涼しかったょ。

現在の状況ゎ・・・

ファイル 90-2.jpg

上棟の検査を受けた、保険(まもり住まい保険)のポスター↓↓↓貼ってます(*^-^*)

ファイル 90-3.jpg

塔の部分ゎこんな感じです↓↓↓

ファイル 90-4.jpg

ちょっと洋風が強い感じかな( ̄_ ̄ i)

こんな感じの外観ばかりじゃないんだょ・・・フリーで設計しているので
どんなデザインもOKです!!

外観集もご用意しているので、他にも施工例がみたいって方ゎメール下さい('-^*)/
お送りしちゃいまぁ~す(^-^)