記事一覧

オススメIH!!体験&試食会①♪♪

普段では見ることの出来ない機器の内部を見学
http://psrtner.sakura.ne.jp/architect/blog/diary.cgi?no=148
したあと、私が一番楽しみにしていた体験&試食会が行われたんだぁ~( ´艸`)

まずゎ!!スーパーでお惣菜を購入してきての実験

魚焼きグリルでオリジナル機能VS一般的な電子レンジ

ファイル 149-1.jpg

この比較ゎ驚いたょ!!!
普通、電子レンジのあたため機能を使って温め直したりすると・・・ご想像の通りです(^^;
なので、私は普段から「カラッとフライ」系の機能で温め直しているんだけど、今回体験した
IHクッキングヒーター不随の魚焼きグリルで温め直すと、プロが揚げたような仕上がり
なってたの。脂っこさも全然なくて、お総菜がとっても美味しく変身してたょ♪♪


次に食べ比べてみたのが・・・魚。。

機器メーカーA社、B社とガスでの焼き比べ

ファイル 149-2.jpg

見た目で一番美味しそうに焼けているのゎ・・・やっぱりガスかな(^-^)
B社のも焼き目が美味しそうに見えるでしょ~。
だけど、実際に焼き上がりを比較すると・・・A社が一番美味しそうに脂がのってる感じなの。
食べ比べてみると、同じIHクッキングヒーターのグリルで焼いているのに、メーカーによって
こんなに味が違うの!!!かなり驚いたょσ(^_^;)

A社 焦げ目は少ないが、脂がほどよく残っていて美味しい。
B社 焦げ目は美味しそうなんだけど、魚が可愛そうな感じ・・・
   焼いた時に脂が落ち過ぎかな。
ガス 食べ慣れている味だね。


魚を焼いたA社のグリルでお菓子を焼いても、魚臭さが一切なくて美味しい
出来だったのにも驚いたなぁ~!

ファイル 149-3.jpg

今ままでの感覚だと、有り得ない!!事なのよね~。私的には(^^;

食べてるだけじゃないのょ。。(^_^;)ちゃんと、お手入れや体験もしていますよ!
長くなってしまうので・・・続きは次回にしまぁ~すヾ( ´ー`)