記事一覧

玄関脇におっきな収納(b^-゜)

お恥ずかしながら・・・私のうち収納が足りないの(w_-;
新築した当時は、これだけ容量あれば十分じゃない!!なんて思っていたんだけど

全然足りないの。(´д`lll)


あっ!!下駄箱。玄関収納ね。


新築する前は既製品の下駄箱(下だけ下駄箱で上はカウンターになっているタイプ。)を
使っていたので、収納力が2倍になるような下駄箱を造作で作ったの↓↓↓

ファイル 161-1.jpg

この写真は玄関から靴が殆どなくなっているけど・・・実ゎ収納に入りきらずに
ちょっと溢れ気味( ̄_ ̄ i)ってより、あふれてる。


最近のお客様のお宅をみていると↓↓↓こーゆうタイプが増えてきてるょ('-^*)/

ファイル 161-2.jpg
 ファイル 161-3.jpg

玄関から靴のまま収納へ収納内で靴を脱いで室内へ上がれるタイプの収納!!
玄関から靴のまま収納に入って、玄関に戻ってから室内へ上がれるタイプの収納!!


間取りによってゎ扉をつけない方もいらっしゃるし・・・


お打合せの中で、大きさや収納力!!扉やサッシをつけるか、お話していきましょ~(^-^)/


.

収納内のタナ!!この部分もいろいろなんだょ。

ファイル 161-4.jpg
 ファイル 161-5.jpg

(右の写真のボイラーゎ床暖房用。今は仕様変更し外に設置するようになってます。)

うちも、こんな収納にしたかったなぁーーー(ノ_-。)今更だゎ。


玄関収納の中も、ゴルフバック置場、釣り竿、ボード置場、キャンプ用品置場、靴置場、
レインコートや冬場のコート掛け、傘立てゎ??
どのくらいの量があるのかを、あらかじめ把握しスペース確保しておく事って大切だょね!!


お子様が女の子なら(最近でゎ男の子でも・・・)靴の量って幼いころよりも確実に増えるから
その分も見越して収納スペースを設けておこぉー(^-^)/