記事一覧

注文住宅実例★子育て世代の家づくり①★

ちょっとだけ、実例を紹介しちゃいまぁーす('-^*)/


ブログ版!! お宅訪問。。。みたぃな感じかな♪♪ちょことちょこ更新予定だょ(〃∇〃)
個性を創出する家がたっくさんあるょ~。お楽しみにね♪♪


まずゎ。。。ブログでも建築中レポートを書かせていただいていたコチラのお宅から!!

ファイル 162-1.jpg

外壁は、北海道旅行へ行った際に見かけたお宅が気に入って「うちも紺+白!」と決定!!
旅先から電話あったもん!「色決めました―♪」ってね(*^-^*)

本当は、木製のバルコニーを望まれていたんだけど・・・メンテナンスの事など考えて
躯体で造りました。格子のようになっている部分ゎ木調色をチョイスしたアルミ手摺です。
全面だと金額もカナリ掛かるから、デザインやアクセント的に一部分だけにしてみました。

どうかしら!?

変化もあり、いぃー感じじゃなぃ(°∀°)b
私は、全面アルミの手摺にするよりゎこっちの方が好きだなぁ♪♪

ココゎLDK♪

ファイル 162-2.jpg
 ファイル 162-3.jpg

キッチン前カウンターゎちょっとしたバー的な感覚でもOK!!だし、忙しい朝。。。ご飯を
食べたり、お子様が学校に通うようになったらココで宿題。。。ママは宿題をみてあげなら
家事だって出来ちゃうね♪

モダンな感じで落ち着く空間になったょ。

LDKから一段上がった和室ゎ、カラー畳を使用+堀座卓もセット

ファイル 162-4.jpg

普段ゎ、タタミでゆっくりくつろぎながらテレビをみたり。。お子様と遊んだり。。。
ご両親が遊びに来た時には、ココに泊っていってもらいましょ~(o^-')b

完全に和室にしちゃうと、普段あまり使わない部屋になっちゃいそーだけど
リビングの一角として使える様な空間造り・演出をしておいた方が有効じゃないかしら。
色見も仕上げもリビングに合せてしまう!!

そんな考え方もアリょね。