記事一覧

ご入居後3ヶ月点検

お引き渡しをして3ヶ月がちょっと過ぎちゃったけど・・・点検に伺ってきました(^-^)

若き夫婦のお宅にね!!

ファイル 48-1.jpg

日当たりも、風通しも良い立地なので、室内にいてもジワッとする今日みたいな日でも
とっても室内が気持ち良かったなぁ~

日除け用のオーニング、前面用のスクリーンあって正解かもしれないね!
窓を開けていても、外部からの目線を気にする事無く室内でくつろげる。。。

でゎ・・でゎ・・お邪魔します。

わぁ~*:..。o○☆ 統一感のある色合い、床のダークと白い壁の感じがとっても素敵だゎ( ´艸`)

ファイル 48-2.jpg

室内には、自然塗料(チャフウォール)を塗っているんだけど・・・どーしても構造体である木部が

落ち着くまでは、乾燥や湿気にて若干の伸縮をし、壁のコーナーや天井との角がヒビ割れをするの。
でも!!このお宅は、ぜんぜぇーん割れてなくてキレイ(o^-')b

既成の建具を今回は使ってみたんだけど、ちょっと床との取り合いが気になったなぁ~
メーカーさんに状況話をして、補修お願いしなきゃね!

お施主様ご夫婦の趣味であるロードバイク。

ファイル 48-3.jpg

天井に取り付けた金物にワイヤーを通し、ロードバイクを2段にして飾って(!?)てありました。

高いお金をかけて、収納する台を買わずに金物を巧く利用して代用する!
(ホームセンターに出向き、いろいろ探してあげて良かったぁ~。喜んでくれたもん♪)
これも注文ならでゎの良さのヒトツなのかなぁ~なんて感じちゃった。

今月中には、お子様が生まれる予定なんだょ(*v.v)。
新しい家族が増えたら、また顔を出しに伺いたいなぁ~

若き夫婦の家づくり
後日、お宅訪問 にも紹介する予定なので、UPしたらお知らせしまぁ~すヾ( ´ー`)