記事一覧

崖上:206工法で建てる家。

いぃ~景色でだゎ(*^-^*)

ファイル 75-1.jpg

一面に広がる木々に癒されそうな立地条件に建築中のお宅ゎ・・・

実ゎこんな基礎↓↓↓崖地に建築中↓↓↓なんだょ(^^ゞ

ファイル 75-2.jpg

過去記事みてもらうと分かるかもしれないんだけど、4月末から工事をスタートし、
やっとココまで工事が進んだょ!!って感じなの(^^;
崖地法に基づき基礎を深く下げて施工して・・・一部は高基礎にして・・・ねっ!

現在工事ゎ進み。。。ただいま2階の壁↓↓↓を建てていますょ('-^*)/

ファイル 75-3.jpg

道路からみると・・・
おぉー!!!車庫の屋根があったから高さを錯覚するけど、実はこんな場所なの。

ファイル 75-4.jpg

壁を建てるのに、現場監督さんも大工さんと一緒に作業中。。
その合間に、現場状況を写真に撮ってきてくれました(*^-^*)有難うね♪
また、よろしくっす(*゚ー゚)ゞ

図面の仕事がちょっとストップになったので、私も現場に本日行ってみたょ(^-^)
御施主様もちょうど立ち寄り、現場少し御話しをしてきました。

ココの感じ良くないですかぁ~♪♪
段々と高い天井と・・・いぃ~ですよね(≧▽≦)
天井が高いから、部屋の狭さを感じさせないね!

と、満面の笑みが嬉しかったなぁ(*^-^*)

内部の様子は、後日UPしますね。良い感じの場所も紹介するょ♪♪
躯体の画像だから、イメージ掴みにくいかも・・・だけどね。

↓↓こちらゎ裏側から。。

ファイル 75-5.jpg

7月の初めには上棟する予定だょv(^-^)v

崖地だけど・・・仕様とか構造とか見学OKなので、ご興味があれば連絡 してね('-^*)/
問合せ先 : http://psrtner.sakura.ne.jp/architect/form/

個人情報の問題もあるので、詳しい場所はココではお伝えできませんが・・・

建築地は、東京都下です。