記事一覧

完成現場へ足を運んで。。。

先日、お仕事でお付き合いのある設計士さんの事務所の方のお宅が完成した
と言うので、見学をしに行ってきました(*^-^*)


『女性目線で考えたオリジナルハウス』


なんだって!! やっぱり興味あるじゃなぃ。。なので、私を含め女子3名で見学♪


外観ゎ・・・

ファイル 87-1.jpg

シンプルだよね~。
でも、このデザインは好みが分かれるかもね(^^;


玄関を入ると、全てOPENな間取りでした。

ファイル 87-2.jpg
 ファイル 87-3.jpg

玄関にゎ飾り棚。。。その奥にはシューズクロゼット。。
扉がないまま、LDKへとつながる間取り。。。大きな吹抜けも印象的!


室内もシンプルな設計

ファイル 87-4.jpg

キッチンもキッチンの収納も。。。

扉は極力抑え、オープンな間取り。。。シンプルできれいなお宅でした(*^-^*)
キッチン収納は見せるタイプって事で こんな雰囲気も良いな♪♪


本棚が2階にあったんだけど・・・壁に埋め込まれた本棚でした。

ファイル 87-5.jpg

空間をわざわざ設けなくても、ちょっと収納の一部をいただき本棚を作っちゃえば、廊下が
本を置く空間へとしても使えるね!ココで本を読まないなら有効に壁面を使えて良いかも♪

別の会社が施工した建物を見るのも愉しいねo(〃^▽^〃)o
新しい発見もあるし・・・新鮮な気持ちで自分たちの家づくりを見直せる感じがしたょ。

また機会があれば、3人で一緒に見学に出向いて見たいと思いまぁ~す('-^*)/