記事一覧

階段を飾るタイル達。。

どんなタイルが良いかな。。( ̄ー ̄;

いつも・・・悩むんだよね~!
ちょうど良い系の柄系のタイルが中々見つからなぃょ(ノ_-。)

お客様の好みや、室内のイメージに合わせた方がキレイに見えるでしょ。

室内のイメージと奥様の好みからして、上品なキレイな感じが良いのだと
思うんだけど・・・柄タイルが見つからない(x_x;)
近々、カタログを持ってお伺いする予定なので、数点ゎピックアップしたけど
微妙に気に入ってくれるか不安な柄なのよねー。

ファイル 105-1.gifちょっと施工例のご紹介ファイル 105-1.gif

ファイル 105-2.jpg
階段の幅があるので、長方形のタイルと正方形のタイルを組み合わせ!!
ここまで柄タイルを貼ると豪華に見えるよね~(*^-^*)

ファイル 105-3.jpg
蹴上げ部分に無地のタイルを敷き詰めるように施工。

ファイル 105-4.jpg
正方形のタイルを2・1・2・1・・・と規則正しく貼ってみました(*^-^*)


どのお宅でも施工しているタイルは、輸入さしたタイルなの。
柄物は、海外の工場事情により結構廃番になっちゃう事があるがあるので、
検討しているなら、在庫を確認のうえ早めの手配が無難だね('-^*)/


今回、提案用のタイルゎもう少し探してみよう~っと♪♪

ミュージックビデオ撮影!

住宅展示場の建物を使って、朝からミュージックビデオの撮影中(*^-^*)
今まだ・・・展示場では撮影の真っ最中!!夜まで続くなぁ~

ファイル 104-1.jpg ファイル 104-2.jpg

↑↑展示場は、夜を演出&クリスマスを演出するための準備にスタッフさん達が
朝早くから、バタバタとセッティングに追われてたょ(^^;

セッティングが終わったダイニングを撮影しちゃった(*゚ー゚)ゞ

ファイル 104-3.jpg

可愛く飾り付けされたダイニング。。。
まだ9月なのに、ここだけゎクリスマスムード一色に塗り替えられちゃった(≧▽≦)


本番中も、ちょっと覗き見( ´艸`)

ファイル 104-4.jpg

玄関先から、リビング&ダイニングで歌うミュージシャンの方を撮影してたょ!!

撮影の邪魔になっちゃうから、私は2階から覗いてみたんだけど・・・
某女性アーティストさんの撮影されている風景ゎ見学できなかった(x_x;)残念。。

撮影している風景は見れなかったけど・・・
某女性アーティストさんがスタンバイしている時に、横を通り過ぎながらチラッ♪♪

とっても素敵なオーラのある方だったょ(〃∇〃)めちゃめちゃ美人!!
見惚れちゃうよーーー!!!!
「写真一緒に撮って下さい。」ってお願いしたい気分にもなったけど、
本番前だし…遠慮しちゃった。ご迷惑になってもイヤだもんね(^^;


ミュージックビデオが配信なのかな!??
されたら、絶対見てみようと思いますo(〃^▽^〃)o

建物がどー映ってるのかも気になるじゃなぃ♪♪

完了検査!!合格v(^-^)v

崖上で建築中のお宅ですが・・・

ファイル 103-1.jpg

大雨の中。。。完了検査を受けてきました(*^-^*)

崖地の建築って初めてだったので、何を指摘されて・何を言われるのかな!??
なんてドキドキしていたけど(^^; 全然 大丈夫でしたv(^-^)v


はぁーーー(*´Д`)=з


良かったぁーーーーー!!!


崖の申請&建築確認の時に、シッカリやっておいたからかな!?

少し、肩の荷が下りた感じだょ(*^o^*)


後ゎ。。。

店舗併用住宅なので、共同住宅用の規定にて「住宅版エコポイント」の許可を
おろして、引渡しを迎えるだけだょ(*^-^*)


引渡前に、建物見学できますよぉ~(^-^)/

お引渡が終わったょ!

白レンガのお宅として・・・ご紹介し続けてきたけれども
お引き渡しが完了したので、ご報告いたします(*^-^*)

少しだけお披露目しちゃぃまぁ~す♪♪♪


ここゎこだわりの化粧モールと白レンガで飾ったリビング

ファイル 102-1.jpg

階段を上がった部分には、サブリビング的なスペースも設けました(^-^)↓

ファイル 102-2.jpg

とってもステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:でしょ~
ダイニングにも化粧モールを使ってます!!

ファイル 102-3.jpg

日本じゃないみたいな!!
豪華な家具に。。。大理石の床。。。壁ゎ淡い色のチャフウォールで仕上げたの♪
真っ白よりも家具が映えるのよね('-^*)/


水廻りも、とってもお洒落なんだぁ♪♪♪

ファイル 102-4.jpg ファイル 102-5.jpg

輸入したペディスタルシンクは、トイレの手洗いとして。。。
オーダーで作った洗面化粧台にも、輸入の洗面ボールと鏡でお洒落に。。。

ちょっと洋風が強いですか!??
お施主様の個性を創出する住まい=これが、私達のお仕事なの(*^-^*)

「夢の住まい」のお手伝いがしたいの。。(*v.v)。
シンプルが好きなお施主様ゃこってり洋風が好きなお施主様、純和風が好みのお施主様
お施主様のご要望に合わせたデザイン!!提案をこれからも続けていくょ(*゚ー゚)ゞ

イギリスレンガが美しい家!

山を切り崩し建築していたファイル 101-1.gif
ほぼ工事が終わり、お掃除(クリーニング)が終わりました(*^▽^*)

これからの工事もあるので、材料やら色々置かれているけど・・・

ちょこっとお披露目しちゃいまぁ~す('-^*)/

外観にゎ・・・イギリスの古城から切り出したレンガを使ってます!!

ファイル 101-2.jpg

年月を重ねるごとに、レンガの色に深みが出て素敵な風合いに変化しちゃうょ!!
このレンガを輸入出来る業者さんが限定されていて、しかも古城を切りだすので
数年後には!?同じ色はないかもってレンガなの。。(*v.v)。

新築当時と同じ色だと、数年後には色が変化していて逆に色が合わないけどね・・

このお宅ゎ、1階の一部が店舗です(^-^)/店舗の内装。。少しだけチラッ見゚・:,。☆

ファイル 101-3.jpg

内装にも、外壁と色違いのイギリスレンガを使ってみましたo(〃^▽^〃)o
キャットウォーク(写真のスノコみたぃの)は、サッシの開閉や掃除のため!!
インテリアとしてもお洒落に見えるように仕上げています♪♪

別角度から画像は・・・後日UPしますね('-^*)/

住宅内部も少しだけチラッ見お披露目しちゃぉ~♪♪

ファイル 101-4.jpg ファイル 101-5.jpg
    (左)フルオーダーキッチン           (右)リビング・・・ペレットストーブ設置!!

こちらも、色違いのイギリスレンガを壁に使ってるんだぁ( ´艸`)
床にはヨーロッパのタイルを敷詰めてみました。


こちらのファイル 101-1.gifゎ、お施主様のご厚意で今月いっぱぃ見学可能です(*^-^*)
個人様のお宅の為、ここで場所等はお知らせできませんので
「見学してみたぁ~ぃ♪♪」方ゎお問合せ下さい。

※※お問合せ http://psrtner.sakura.ne.jp/architect/form/ ※※

9月になっちゃった(><;)

御無沙汰しちゃったなぁ~
もう9月も9日だってΣ(゚д゚;)

最近、頭の中がいっぱぃで少しお休みしてたの(_ _。)


何をしていたかと言うと・・・


顧客の新しいソフトを導入したので、そのシステムの作成!
会社的に必要な情報を自分でレイアウトして入力画面を作るの(^^;
これが意外に大変でさぁー(*´Д`)=з

だからと言って、下書きした物を第三者に作ってもらう方が手間だし・・・

なので自分で制作しちゃってるんだぁ~。

後少しで完成するかな!?
頑張りまぁ~すヾ( ´ー`)

システム制作している間に、白レンガのお宅の引渡があったょ。
後程、画像UPするね♪♪
すっごくステキなので、お楽しみにぃ~('-^*)/

完了検査=合格v(^-^)v

ファイル 99-1.gif 白いレンガの家 ファイル 99-1.gif

先日、建物が完成したので法律上の完了検査を受けました(^-^)/

ファイル 99-2.jpg

(検査員の方が、建築確認申請の図面と相違がないかチェックしている風景)


もちろん!!! 無事 合格v(^-^)v


完了検査が終わってから、自社での竣工チェックもしちゃったょ♪♪

ファイル 99-3.jpg

室内ゎ塗り壁(チャフウォール&ドライウォール)なので、塗り残しゎ・・・・
破損や大きな傷がないか・・・
機器の不具合ゎないか・・・

チェック!!チェック!!

自社での竣工チェックが終わってから、お施主様との竣工チェックです。


もっと化粧モール派手な方が良かったかな???
御施主様のイメージ通りだったかな・・・

ファイル 99-4.jpg

いろいろ気になっちゃうの(>_<)


でもね!!


御施主様のニコニコした笑顔や声のトーンの高さで伝わるょね( ´艸`)♪♪
営業担当・現場監督から、御施主様との話のやり取りを聞いているだけでも
喜んでくれているのが伝わって、私も嬉しくなるんだぁー(〃∇〃)


形がある物を創るのではなく、ゼロから設計し・お打合せを何度も・・何度も・・
繰り返し、やっと完成を迎えました(*゚ー゚*)
これからが、新たなスタートです。ながぁ~ぃ・・・お付合いのね('-^*)/


どんな家具が置かれるのかな。。。
どんなカーテンになるんだろぉ。。。

楽しみだねo(〃^▽^〃)o

ミストサウナのある暮らし…

カタログ届いたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

ファイル 98-1.jpg

コロナさんから、ミストサウナ が新発売されたの!!!

このミストサウナは、個室タイプなんだょ(*^▽^*)
1人用と2人用があるんだけど・・・
とっても贅沢な空間&贅沢なひと時じゃないですか( ´艸`)

このミストサウナゎ・・・

超微水粒ナノミスト(画像はコロナさんのホームページからお借りしています。)

ファイル 98-2.jpg

分かりやすく言うと・・・

東京ドームの大きさが、普通の雨の大きさだとしたら → ナノミストは米粒くらい
の大きさの差があるんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ヒャァー(=◇=;)
この例えで、私も大きさの違いをやっと実感できた感じだゎ。。

1回の入浴で、≒40~50円程度の費用だって言うし・・・
身体にもお肌や髪にも豊かなうるおいを与えてくれるナノミスト!

私の家に欲しいくらい気になってまぁ~す(≧▽≦)
実際おいくら??工事費ゎ・・・気になるので問合せしてみよぉ~♪♪


※コロナさんのミストサウナ
http://www.corona.co.jp/nanomist/index.html

現場見学会DM発送!

完全予約制の完成現場見学の案内を発送したょ(^-^)/

ファイル 97-1.jpg

本物の「健康住宅」を目指しスタイル・デザインにもこだわりました。

もちろん!!!ファイル 97-2.gifエコハウスファイル 97-2.gif


ファイル 97-3.gifファイル 97-4.gif 超高断熱住宅、遮熱断熱窓、樹脂サッシ

ファイル 97-3.gifファイル 97-4.gif 自然素材を使い無垢の床、無垢のドア

ファイル 97-3.gifファイル 97-4.gif 内装には、ホタテ貝のパウダーを塗る


その他にも、見どころ満載なファイル 97-5.gifになっています。

健康住宅や自然素材、維持費がかからない家に興味があればご連絡下さい。
完成現場の場所をご案内させていただきます(*^-^*)/

エコハウスはお得!!

こんな資料をもらったょ↓↓(*^-^*)↓↓

ファイル 96-1.jpg

住宅版エコポイント【エコ新築】の検査業務を省力化

操作フロー、申請サポート用のCD-R v(^-^)v
パラパラ・・・書類に目を通していたら、結構便利そう!?
なのでお試しで使ってみようと思います!


それと、Switch!News ってのを、東京電力さんから頂きました(*゚ー゚)ゞ


いただいた資料の中に、お得な情報(¥0¥)がでていたのでサラッとご紹介するね!!

フラット35を使って借り入れするよりも・・・フラット35Sの方が金利が10年間お得って
住宅を考えている方ならば、ご存じなのかな!?
それよりも、もっとお得なのが!!!フラット35S(20年金利引き下げタイプ)

↓↓の表を見比べてもらうと分かりやすいと思いますが・・・

ファイル 96-2.jpg

普通にフラット35を借りるよりも、ある一定の基準を満たした住宅ならば
総支払額に大きな金額の差が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今ならば住宅版エコポイントがあるので、20年金利引き下げタイプも
選択しやすくなってるんだよ♪♪

トップランナー基準でエコポイントの申請をする事が条件だけどね('-^*)/


ご興味があれば、お問合せ 下さい(*^-^*)