記事一覧

イギリスレンガ完成v(^-^)v

崖上のお宅も完成に向けてラストスパートだょ!!


お盆の間に、イギリスレンガが張り終わったんだぁー(*^▽^*)

ファイル 95-1.jpg

いかがでしょうか!?

足場があるから・・・分かり難いかな(^^;

今回は、まったく違ったレンガを張ったお宅を2件紹介し続けてきたけど・・・
本当に選ぶ色や素材によって、全然違った印象のお宅になるよね。


こっちのレンガゎイギリスの古城から切り出しているから形も不揃いなの。

ファイル 95-2.jpg ←こんな感じのレンガです!

結構、好き嫌いが分かれちゃうかな!?

内部ゎ、造作工事が終わった所から塗装屋さんが施工を初めています(^-^)/

ファイル 95-3.jpg

こちらのお宅も、ホタテの貝殻からできた塗り壁材だょ!!
  (こだわりの素材も見てね―→http://www.8107arch.net/material/index.html

ファイル 95-4.jpg

ココゎ、ペレットストーブを設置する場所なの(°∀°)b

ゴミ袋片付けてから写真撮れば良かったかしら・・・お見苦しくてゴメンね(ノ_-。)
帰る時には片付けて帰るので・・・今は多めに見てね('-^*)/

今日は、足場を外してるんだって!!
はぁ~レンガが張られた全貌が楽しみだなぁ(*v.v)。

ロートアイアンで出来た庇の取付も終わっているので、楽しみ!!早くみたなぁ~♪♪♪

白いレンガと化粧モール!

お盆休みを休んでいる間にも・・・現場進んでいました。

白いレンガの洋館のお宅でゎ、レンガの施工が終わり足場も外れたょ(*^-^*)

白いレンガがとってもお洒落な外観に仕上がったょo(〃^▽^〃)o


私も早く実際に白レンガを見に行きたいんだよねぇ~

(来週、現場で自社の竣工チェック&完了検査があるから・・・もう少し我慢だゎ。)

白い壁に取り付けられた化粧モール。。。バルコニーの手摺には化粧手すりをチョイス!

ん~(*v.v)。 ス・テ・キ♪♪

残念なのが・・・この白いレンガ。とっても品があってお洒落でステキだと思っていたんだけど
このお宅が最後みたぃ( ̄□ ̄;)施工できるの。。
もう白いレンガは輸入しないのか・・・今後は白い外っでってお願いします!
言われたのーー(。>0<。)

白いレンガって中々ないから困りますゎ(_ _。) ねっ!!!!

内部も白を基調に仕上げてるんだょ♪

ファイル 93-2.jpg

ただいま内部塗装中!!!

ファイル 93-3.jpg

化粧モールや木部などを先に塗装して・・・
その後、壁と天井の塗装をしてきます(*^-^*)

塗装する材料は→ホタテの貝殻からできた塗料
( http://www.8107arch.net/material/chaff.html )


もうすぐ、全ての工程が終わり完成を迎えます('-^*)/


全貌まで・・・後少し。


もう少々お待ちください。完成したら画像UPしちゃぃまぁ~す(*^▽^*)

お盆休み・・・ボケ??

久しぶりに・・・長めのお休みをいただきリフレッシュをしてきました(*^-^*)

って、言っても…お掃除したり、お墓参りに行ったりしていただけなんだけどね(^^;

お盆の時って、何処行くにも混んでるし・・・
旅行とかって割高な感じがするし・・・

なので、普段出来ていなかった部屋の掃除をしてたんだぁ♪♪


私にとっては貴重な時間を過ごす事が出来ましたv(^-^)v


ちょっと…休みボケ??してるかな(-。-;) ぃゃ!!大丈夫です。


今日から、通常業務 開始!!!

カタログや資料請求をいただいていた方々へ、本日から郵送の手配も始めています。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいm(__)m

たくさんのお問合せ、資料請求 誠に有難うございましたファイル 94-2.gifペコッ

お盆休みのご連絡

お盆休みのお知らせをさせていただきます。


8月11日(水)~15日(日) お盆休み
8月16日(月)         通常営業
8月17日(火)~18日(水) 定休日


※カタログ発送、メールでのお問合せの返信は
 16日若しくは19日以降の対応にさせていただきます。
 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


事務所はお休みをさせていただきますが、展示場 は休みなく営業しております。
お急ぎの場合には、展示場までご連絡お願い致します。

ファイル 92-1.jpg
http://www.lamoo.co.jp/partner/event/comment3.htm

住所 〒359-1151所沢市若狭3-2353-1
電話 04-2938-5807

建デポ…だ。

ファイル 91-1.jpg

ほぉ~

会社のめちゃ近所に建デポがオープンしてる!!

だから、どーって事ないけど・・・

トステムの担当さんに会員カード作らされたし(^^;)

近いから現場で必要な材料買いに行く時に使えるかも!?


今度寄ってみよ~っと(^-^)

真夏でも涼しい現場!!

8月だょ(・・。)ゞ いよいよ夏本番って感じだね~
今朝なんて、朝方暑くて寝てれないから冷房ON!しちゃったょ(><;)

私の住んでいる所が異常に暑いのかな???
寝苦しい日々が続いているよねぇ~


でも・・・ココゎ暑さなんて関係ないみたいσ(^_^;)

ファイル 90-1.jpg

日曜日なので、現場にゎ誰も工事に入っていなかったので、窓や扉は閉めっきた状態。
普通ゎ閉めっ切りの建物って、モワァーってして暑いでしょ。


でも、崖上のお宅ゎ違ったの( ̄□ ̄;)
入った瞬間「ヒンヤリして涼しかったょ!!」普段ゎ現場が動いているときに来てばかり
だったので(他の現場もね!)ココまで涼しいの!!冷房いらないじゃん!!って感じ。

これなら、朝方暑さで起こされる事もないし・・・寝苦しい日々を感じる事無く過ごせるね(*v.v)。

私達の手掛けている建物ゎ・・・
206(ツーバイシックス)工法、現場発泡タイプの断熱材と外断熱工法、両方合わせたダブル
断熱材に、樹脂サッシが基本!!

でも、崖上のお宅でゎ現場発泡タイプの断熱材のみだょ。サッシゎ樹脂と木製サッシの併用。
これだけでも十分過ぎるほど涼しかったょ。

現在の状況ゎ・・・

ファイル 90-2.jpg

上棟の検査を受けた、保険(まもり住まい保険)のポスター↓↓↓貼ってます(*^-^*)

ファイル 90-3.jpg

塔の部分ゎこんな感じです↓↓↓

ファイル 90-4.jpg

ちょっと洋風が強い感じかな( ̄_ ̄ i)

こんな感じの外観ばかりじゃないんだょ・・・フリーで設計しているので
どんなデザインもOKです!!

外観集もご用意しているので、他にも施工例がみたいって方ゎメール下さい('-^*)/
お送りしちゃいまぁ~す(^-^)

避暑地での建築!?

見ているだけでも涼しそうな場所だね(*^-^*)

ファイル 89-1.jpg

避暑地に来てるの!??

違いまぁ~す(*゚ー゚)ゞ
崖上で建築中のお宅の目の前が川が流れてるんだぁ♪♪♪
(敷地からは見えないんだけどね^^;)

崖上で建築中のお宅ゎ・・・

ファイル 89-2.jpg ファイル 89-3.jpg

現場で吹きつけのする断熱材の施工も終わり、ただいま石膏ボード(内装下地だね!)
を張り進めてますょ(^-^)/
着々と完成に向かって進んでいます!

外部ゎ今こんな感じだよ↓↓↓

ファイル 89-4.jpg

サッシには、アンダーセンやエクセルシャノンのサッシを使ってるんだぁ♪♪♪
外壁には、イギリスレンガを全面に張ってくの( ´艸`)
塔に煉瓦に・・・楽しみだなぁ~
道路からの高低差もあるから、かなり目立つ建物が完成しそう!!

猛暑の中、現場でゎ扇風機を回しながら工事をしています。
水分を取りながら。。。休憩しながら。。。作業をしてくださいm(_ _ )m

現場で見かけたから記念♪記念♪

ファイル 89-5.jpg

おぉ~!!!
サボテンの花ですょo(〃^▽^〃)o
なかなか咲いている所を、お見かけする事がないから・・・思わずカシャッとね( ´艸`)

NEWカタログ完成v(^-^)v

新しいカタログが完成しましたv(^-^)v

表紙はそのままで・・・中身を完全リニューアルしてみました。

ファイル 88-1.jpg

私達は、きれいなカタログは用意してないの。
なぜなら・・・それらの経費はご契約いただいた御客様に負担をいただく事になってしまうから・・・

自分たちで手作りでカタログ。。。んーー資料を作成しお渡ししてるの(*v.v)。

マイホームをお考えの方々で、埼玉県近郊の方であれば資料をお送りさせていただきますので
メールを下さい→http://psrtner.sakura.ne.jp/architect/form/  宜しくお願いします(*^-^*)
 (同業者の方は、ごめんなさい。。。ご遠慮くださいね^^;)

最終のチェックを受けたら、皆様のところへ発送できますょ~o(〃^▽^〃)o

完成現場へ足を運んで。。。

先日、お仕事でお付き合いのある設計士さんの事務所の方のお宅が完成した
と言うので、見学をしに行ってきました(*^-^*)


『女性目線で考えたオリジナルハウス』


なんだって!! やっぱり興味あるじゃなぃ。。なので、私を含め女子3名で見学♪


外観ゎ・・・

ファイル 87-1.jpg

シンプルだよね~。
でも、このデザインは好みが分かれるかもね(^^;


玄関を入ると、全てOPENな間取りでした。

ファイル 87-2.jpg ファイル 87-3.jpg

玄関にゎ飾り棚。。。その奥にはシューズクロゼット。。
扉がないまま、LDKへとつながる間取り。。。大きな吹抜けも印象的!


室内もシンプルな設計

ファイル 87-4.jpg

キッチンもキッチンの収納も。。。

扉は極力抑え、オープンな間取り。。。シンプルできれいなお宅でした(*^-^*)
キッチン収納は見せるタイプって事で こんな雰囲気も良いな♪♪


本棚が2階にあったんだけど・・・壁に埋め込まれた本棚でした。

ファイル 87-5.jpg

空間をわざわざ設けなくても、ちょっと収納の一部をいただき本棚を作っちゃえば、廊下が
本を置く空間へとしても使えるね!ココで本を読まないなら有効に壁面を使えて良いかも♪

別の会社が施工した建物を見るのも愉しいねo(〃^▽^〃)o
新しい発見もあるし・・・新鮮な気持ちで自分たちの家づくりを見直せる感じがしたょ。

また機会があれば、3人で一緒に見学に出向いて見たいと思いまぁ~す('-^*)/

お化粧モール完成!!

どの部屋に・・・どの化粧モールを使って。。。
このモールの間隔ゎ○○㎜で、柄はコッチ向きで。。。

そんな会話を大工さんとしながら現場でゎ工事終わったょ(*^-^*)

ファイル 86-1.jpg

建物全体に化粧モールの施工をしているんだけど・・・
ここのお部屋が一番の見せ場かな( ´艸`)♪

外壁で使っている白いレンガ↓↓

ファイル 86-2.jpg

目地も白!!
これを室内でも使いますp(^-^)q

ちょっと想像*:..。o○☆゚・ 白いレンガに白い壁。。。白に塗られた化粧モール
白でも様々な表情をみせながら室内をお洒落に演出してくれるはず!!

昨日の様子の画像なんだけど・・・
化粧モールも終わったので、塗装屋さんと現場にお施主様にも来ていただき
色の確認と打合せをしたょ(*^-^*)


色の塗り分けもするので、どんな色に。。どんな雰囲気に仕上がるのか楽しみ♪♪