記事一覧

母大樹 お引渡しです

東松山市で施工していました『母大樹の家』本日、お引渡しで行ってきました。
取扱説明などは先日済ませてしまっていたので、鍵のお渡しがメインでした。

アップロードファイル 61-1.jpg  アップロードファイル 61-2.jpg

アップロードファイル 61-3.jpg  アップロードファイル 61-4.jpg

飯能市の『母大樹の家』とは少し印象違うでしょ~
柱が少しだけ見えてきているだけの、シンプルな感じに仕上げました。
みんなどっちの仕上げが良い!?

奥様のニコニコ笑顔が観れて嬉しかったなぁ~
お引渡ししたから「ハイ!おしまい」じゃないですょ。これから長いお付き合いの
新たなスタートです。すぐ点検にもお伺いしますしね!

床はタイル仕上げ

洗面脱衣やトイレの床はタイルで仕上げます。
1階フロアは全面床暖房なので、冬場でもタイルの冷たさを感じにくい(個人差あるけど)
ですし、水滴が落ちても無垢フローリングじゃないからお掃除やメンテナンスも楽々。

タイル屋さんがタイルの施工中。

           アップロードファイル 53-1.jpg

内部はパテ作業中です。外部はほぼ終了です。まだポーチのタイルやら最後のゴミ回収がまだですけどね・・
(ちょっとゴミがお見苦しくてゴメンなさぃ。)

アップロードファイル 53-2.jpg  アップロードファイル 53-3.jpg

母大樹の家 あと少し

東松山で工事中の『母大樹の家』も木工事終わりました。

アップロードファイル 51-1.jpg  アップロードファイル 51-2.jpg

私の素直な感想ですが・・・
「わぁ~すごくキレイ」が第一声でした。柱が部分的にですが表されてきた感じが個人的には好きです。あまり、あっちもこっちも表された感じも良いのだろうけど・・シンプルでキレイだと感じました。
内部の壁は白く塗ります。仕上がったら壁の白と柱の木の感じが強調されて、とてもキレイな内装になりそうです(^^)

200年住宅in東松山

       アップロードファイル 43-1.jpg

外構工事も始まっていました。ブロック塀が出来て緑が植えられてきています。

内部も石膏ボードがそろそろ張り終わるカナ!?
建物の大きさが大きい分、飯能市で建築中の『母大樹』よりも時間が掛かって
しまっていますが、徐々に完成に近づいていますょ(^^)

アップロードファイル 43-2.jpg  アップロードファイル 43-3.jpg

造作工事が終われば、後は仕上げのみです。
内部の塗装・・・タイル・・・機器取付して、来月中旬にはお引渡しになります。
私も今から楽しみです♪

足場外れましたょ

      アップロードファイル 42-1.jpg

ちゃくちゃくと工事進んでいます!足場が外れたので外観UPしてみました(^^)
バルコニーだけワザと色を変え変化をもたせてみました。

      アップロードファイル 42-2.jpg

内部は、下地となる石膏ボードを貼り進めていました。
大工さん足の調子が悪いながらも、やはり工期ってあるでしょ。だから無理しながらも工事進めてくれていました。かなり足・・・心配です(><)
今日から応援の大工さんも入るらしいので、パタパタっと工事進んでいくと思います。工事過程UPしますのでお楽しみに♪

ページ移動