記事一覧

地熱利用deエコハウス現場状況

現在の現場状況ゎ…

アップロードファイル 26-1.jpg

こんな感じです!

布基礎のお宅です。

本日ゎ床暖房用の配管工事をしています。
見学ご希望の方には案内図をお送りします。
コチラ↓↓よりお問合せ下さい。
http://www.lamoo.co.jp/partner/field/form.html
(ベタ基礎の見学&構造躯体の見学もOKです。)


.


2011.08.08更新


.

地熱利用のエコハウス見学できるょ!

先日ブログ更新した「防蟻基礎断熱10年保証開始!」の断熱材を
もちろん使って施工をしているょ!!

アップロードファイル 24-2.jpg

工事現場ゎ・・・川越市近辺に数件あります。(都内でも施工ちう~。)

実際に見学していただく事も可能です!

個人情報の問題があるので、この場では詳しい地図等はUP出来ない
ので、現場の場所が知りたい方はメール下さい(^-^)
案内図をお送りするので見学してみてね。
コチラ → http://www.lamoo.co.jp/partner/field/form.html


.

構造計算の結果、平屋でインナーガレージ付のお宅ゎ布基礎。。
(その他のお宅は、ベタ基礎。)

アップロードファイル 24-3.jpg

布基礎も、打ち継ぎナシの一体基礎打ちにて施工をします!

アップロードファイル 24-1.jpg

.

見どころ!としてゎ…
8月8日予定の、基礎全面に床暖房用温水パイプを配管したトコロかな♪
コンクリート打ちする前でないと見れないからね!!

アップロードファイル 24-4.jpg

8月9日朝からコンクリート打ちする予定なので、
                 お時間あれば是非一度ご覧ください(^_^)/~
(天候によっては若干工事が遅れる場合もあります。)


.


2011.07.28更新

.

一体打ち基礎完了!

コンクリート打ち込み完了しました(*^-^*)

アップロードファイル 21-1.jpg

画像ゎアンカーボルト打ち込みしているところだょ。

型枠が外れたらまた画像UPします(^-^)/

.

2011/04/26更新


.

基礎コンクリート一体で打込みするょ!

基礎の鉄筋も組み終わり。。。
まもりすまい保険を使う為、団体検査員:ツーバイフォー協会認定の検査員にて
現場検査が行われました。

アップロードファイル 18-1.jpg

鉄筋のピッチゃ補強ヶ所など・・・厳しくね(^^;

見どころのヒトツでもある。。。床暖房!!
水道屋さんが配管するために施工スタート中。

アップロードファイル 18-2.jpg

明日、月曜日にはコンクリート打ち込み予定なので配管が終わった段階での状況を
実際にご覧いただくことは、ちょっと難しくなりましたが・・・

コンクリート打ち込み中の明日であれば実際に見学いただく事が可能です!!
住宅部分の基礎:ベース&立ち上り部分を一体で打ち込み工事

アップロードファイル 18-3.jpg

↑↑こんなイメージ↑↑

明日、月曜日に見学をご希望される方ゎご連絡ください。
案内図をお送りさせていただきます(メールまたはFAXにて)。

.

2011.04.24更新

.

一体打ちの基礎工事スタート!!

現場で小さな春みつけたょ(*^-^*)

アップロードファイル 16-1.jpg

可愛く元気に咲くタンポポを横目に。。。

基礎工事がスタートしています!

アップロードファイル 16-2.jpg

コチラのお宅の基礎ゎ・・・
 *一体打ち基礎工法採用
 *基礎ダブル断熱工法(外周部の基礎を断熱材でサンドしちゃいます。)
 *1階フロア全面 床暖房仕様
 *長期優良住宅普及促進法に対応できる高耐久性・基礎保護材仕上

現場の状況は日々変わっています。
ご覧になりたい工程あればご連絡ください(^-^*)/


.


2011.04.07更新


.

一体打ち基礎&ダブル断熱基礎

新しい基礎のカタチ!!
(詳細ゎ・・・http://ameblo.jp/partne8107-26/entry-10763822187.html

Q値計算をしたら、次世代省エネ基準をクリアする仕様だったのですが、
住宅用エコポイントがスタートし審査基準等の変更もあり、審査を簡易にする意味も
含めて変更する事となった・・・基礎断熱材!!
基礎のお化粧となる刷毛引き部分も新しく変更しました。
今回採用したものは、長期優良住宅普及促進法に対応できる高耐久性・基礎保護材
となっています。現在、基礎着工中のお宅から採用をしていますょ。


●打ち継部分のない基礎
 アップロードファイル 5-1.jpg

●ダブル断熱基礎
 アップロードファイル 5-2.jpg


実際に見学していただけます。
ご希望の方は、http://www.lamoo.co.jp/partner/field/form.htmlよりお問合せお願いします。

.


2011.01.10更新

.

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ