記事一覧

乾燥機

雨の毎日、困るのは洗濯です。
家で乾かすには時間がかかるので、毎日コインランドリーに通っています。
ファイル 199-1.jpg
洗濯物は上に入れたのに、お金は下に入れてしまいました。
「あっ!下が空っぽで動き出してしまった!」
「開けていいのかな?」
「開けるの怖いから、空で回しちゃえ!」
結局、上も下も使ってしまいました。

乾燥機って途中で開けることできるのですか?

CSライオンズ負けた~

火曜日は柏のクリニックに定期健診に行きました。
お昼は、夫のチョイスで「宮崎牛」のお店です。
実家から毎月宮崎牛を送ってもらっているのに、柏でも宮崎のものですか?
すごいぞ郷土愛!
ファイル 198-1.jpg
ステーキを食べたそうな夫に、
「まぁまぁ~お昼だから、ランチメニューからお願いします。」
家計のことも少しは考えましょうね。
お肉も美味しかったのですが、お米が最高!
「ISSA」というお店でした。

柏駅に戻るとなんだか人が集まってるぞ~
ファイル 198-2.jpg
緑色の代表が着てるのね。すごい迫力だ!
選挙まであと少しです。

風邪にご用心

先週、娘が胃腸をこわす風邪をひきました。
続いて、夫が鼻かぜをひきました。
そして今週は私です。
喉に違和感がある→ 喉が痛い→ リンパが腫れる→ 高熱
病院にいきました。
ファイル 197-1.jpg
ここの病院は、あちこちに花が活けてあるのです。
ファイル 197-2.jpg
病院は苦手ですが、毎度変わる花は楽しみです。

「あら、今日は風邪ですか?」
  「どうして風邪とわかるんですか?」
「今日はマスクされてますから。」
  「なるほど・・・」

いつもの先生ですから、安心します。
「即効で治しましょう。」
久しぶりに、こんなたくさんの薬をのみます。
ファイル 197-3.jpg
はやく治りますように!

運動会

すずらん保育園は、今年3月に完成したお客様です。
昨日は運動会でした。
ファイル 196-1.jpg
パートナーで建てた保育園は、気持ちいいでしょう!
笑顔で過ごしていただいて、とてもうれしいです。

エースの意地 

10/3
西武×楽天・・・・・うれしい勝利!

ファイル 195-1.jpg

菊池雄星投手 
 16勝6敗 防御率1.97 奪三振217
 現時点で投手3部門でトップ!
 (バンクの東浜が17勝いきそうですが)

 今日の試合は四球やエラーに苦しみながらも、エースの意地を見せてくれました。

炭谷捕手
 ホームラン4号、5号。(ホームラン目標5本達成おめでとう)
 最近、岡田捕手の出番が多かったから、鬱憤ばらしができたかな?

今日、10/5
西武×日本ハム・・・今日がペナント最終戦。
メットライフドームだから、やっぱり見にいこ!
今日こそは クローザー高橋朋己を見たいわ!

 
 
 

敬老会

今年は、自治会の班長をしています。
回覧板廻しや集金はしますが、土曜日曜の行事には全く協力していません。(申し訳ありません)
しかし今日は半休をいただいて、「敬老会」に行ってきました。
雨にもかかわらず、75歳以上の方、多く来て下さいました。
皆さん結構お洒落をして。

楽しい余興もありました。
ファイル 194-1.jpg
大正琴:演奏の方々、緊張して手が震えていましたよ。演奏後もドキドキが止まらないようで、ちょっと心配。
ファイル 194-2.jpg
マジック:お坊さんが本職のようです。ボランティアって素敵です。

あっという間に、私も75歳になるんでしょうね。元気でいよう。

明日

今日9月11日は紀子様のお誕生日で、50歳になられましたね。
おめでとうございます。

そして、明日9月12日は私の誕生日でございます。
紀子様より年上で、半世紀以上生きているのに、紀子様のように落ち着いていません。
毎日ワーワーギャーギャーうるさい・・と言われます。
ファイル 193-1.jpg
明日の誕生祝いに、ケーキをいただきました。パチパチパチ・・・
娘が果物アレルギーなので、娘も食べられるようにホワイトチョコのケーキです。
家族でありがたくいただきます!

夫に、ケーキの写真を送ったら
「今日誕生日だね。おめでとう・・・」と返信が・・???

《私の誕生日は・・・明日だよ!あなたはケーキ食べさせないからね!》

白い浴衣

8月ももうすぐ終わりですね。
夏が終わろうとしているところに、娘が
「友達と西武園遊園地の花火を見に行く。浴衣で!」

それで、私が若い頃の浴衣4枚出してみました。
紺・紺・青・青

「違う色の浴衣とか、考えなかったの?」と宮崎の母に聞いたところ、
「あんたは肌が黒すぎて、この色しか似あわんかったとよ!」

・・・なるほどです・・・・

なんだか、4枚とも古臭く感じて、
(古いんですが、まだ仕付け糸も付いたままなんです)

よく行く川越の「すずのき」着物屋さんに今の浴衣を見に行きました。
すずのきの吉澤さんは、娘に似合いそうな浴衣をバンバン試着させます。
ファイル 192-1.jpg
浴衣なのに帯締めまでも。下駄もバッグもそろえて・・・
ファイル 192-2.jpg
娘には、甘い母でございました。

誰や?

赤のユニフォームで絶好調だった西武も
ファイル 191-1.jpg
レジェンドブルーに戻ったとたん不調に陥りました。

ライオンズのエース菊池雄星に至っては、二段モーションの不正投球で注意を受ける始末です。
「何で今頃なんや?」
「ずっと前から雄星はこんなフォームやったんや!」
「今、防御率1位の雄星をつぶしにかかったな!」
「黒幕出て来い!」
雄星ファンの私は、ガラの悪いおばはんになっています。

昨日のソフトバンク戦
1投目で出ばなをくじかれてしまいました。
「雄星は気が弱いからここんとこ寝ておらんのやぞ~」

雄星ファンとしては腹立つわ~。

野球が面白い

夏の甲子園 高校野球

今日は2試合目で埼玉の花咲徳栄が9-0で勝ちましたね。
さぁ、4試合目は宮崎の聖心ウルスラがでてきますよ。
全く知らない高校ですが、郷土愛で応援します。

夜は、西武×オリックスのプロ野球。
雄星投手ですので、勝ちます!

ページ移動