記事一覧

らむう社さん ありがとう

ライオンズファンのみなさん  
こんな可愛いビールがあることを知っていますか?
当社のホームページを作って下さっている「らむう社さん」からいただきました。ありがとうございました。もしかして、らむう社さんもライオンズのファンですね?
箱に「毛呂山町の麻原酒造」と書いてあったので、皆さんにお知らせします。ライオンズワインもあるそうですよ。
勝っているゲームの時に美味しくいただきましょう!
さぁ今日は・・・楽天に負けているじゃないの・・なんてこった・・
ファイル 15-1.jpg

中学夏の思い出

甲子園高校野球の都道府県代表を決める大会が始まっている。埼玉大会より宮崎大会が気になる。母校の宮崎西高校は2回戦で敗退した。埼玉は浦和学院だろうな~。
私は小学生5,6年生から野球が好きになった。外で遊ぶのが好きで真黒な子供だった。それが夏の甲子園大会の間は、家の中でずっとテレビ観戦をしていた。
中学2年夏休みで8月20日登校日のこと。隣の席の下屋君が私をじっと見ていた。気があるのかなと思いきや、「どんげした?黄ぃりぃがー」・・「黒いね」と言われるのには慣れている。しかし黄色いとは乙女心が傷ついた。翌日、川に行って真黒になってやった。
夏の野球にまつわる悲しい思い出だ。

渡辺直効果 期待する!

渡辺直人・ライオンズへようこそ。古巣の楽天相手によくやった!星野監督の怒り顔が浮かぶ。エヘヘ・・今日も出番が絶対あるから打ってよ!
チャンスという時、ここ数試合は筋肉マンが代打なのだが打てないな~。筋肉マンはちょっと休憩しようか。楽天戦は渡辺でいこう!二塁手も遊撃手もぼやぼやしてると渡辺にとられるぞ~。みんな気合いが入っていいね。