記事一覧

応援足りずに無念!

24日(水) 西武×ロッテ 西武ドーム
駐車場のおばちゃんは、うちの車が目に入るとすぐに誘導し始める。おばちゃんは私の顔も覚えているようだ。「おばちゃん今日は雨なのに多いね!」既に満車に近い。ロッテ戦だと浦和工場からも狭山工場からも組織的ロッテ応援団が押し掛けてくる。勿論、千葉のファンも。案の定、球場では西武より音量のあるロッテ応援が始まっていた。
私は決まって1塁側に座席をとる。ここはライオンズベンチの様子が見える。渡辺監督は重い上半身を左30度に傾けている。辛くはないのか。これがサインか?
周りは黒いユニフォームのカラス軍団だ。腕を上げ、指はグー・パー・グー・パーして応援歌を叫んでいる。外野からは指笛なのかピーピーピーピーうるさい。「十亀が落ち着いて投げられないじゃないの!」と叫んでしまった。しかしカラスは知らんぷり。ここは西武球場なんだけど・・・・・
やっぱり十亀は集中できずに打たれた。ライオンズは応援で負けた。試合も負けた。