記事一覧

10年ぶりに母が来る!

「5月にそちらへ行きます」と宮崎の母から電話がありました。嬉しいのですが、それよりも先に、さぁ~大変です!今晩から大掃除だー。このままだと必ず叱られます。汚い所がたくさんあるんですよ。サッシのガラスや溝・洗濯機・換気扇・納戸・箪笥の中などなど・・・
今年80歳になった母は、こちらに来るのは10年ぶりです。70歳までは元気でよく来ていました。それから大病で2回も手術入院があり体力的に無理だったのかもしれません。それに82歳の父がいますしね。父は歩くことが困難で旅行を嫌がります。
今回父は留守番です。誰かに食事などを頼んでくるのでしょう。
スカイツリーに行きたいそうです。

やはり金子を打てないか?

金子千尋はすごいピッチャーですね。おかわり君も一番苦手な投手だと言っていましたしね。それにしても昨晩の完封負けは情けない。浅村しか打てませんでした。金子の球はなかなか打てないと分かっているのだから、足の速い選手はセーフティーバントを試みるとかしましょうよ。大振りのきれいな空振りなんて要りません。三振ばかり見せられて面白くなかったです。せこいとかずるいと言われようとも勝とうという気持ちをみせて欲しいです。