記事一覧

夫の親戚

昨日バンコクから、夫の姪とその娘15歳が遊びにやってきた。
迎えに羽田へ。国際ターミナルは初めて。
ファイル 241-1.jpg

姪と言っても私の8歳下。もちろん「お姉ちゃん」と呼んでくれる。
旦那様の仕事でタイに住んで8年。その旦那様は今や支社長になっている。
バンコクの中心部のビル上層階に住んでいて、下層階はオフィスらしい。
そのマンションは250㎡を超えていて広々とした生活だ。
85㎡しかない3階建の我が家が、ちょっと恥ずかしい。

15歳の娘は、好きか嫌いかはっきりしている。日本人とは思えない。
食べ物にしても、口に合わなければ残す。朝食はほとんど残されてしまった。
・・・今晩は何をつくろうか?