記事一覧

インフルエンザが流行っています

一人暮らしをしている娘から月曜の夕方に「迎えに来て」と電話がありました。
39.7度の熱で、インフルエンザA型です。

しかし我が家では夫が前日から熱を出していました。
最高38.6度の熱でしたので、普通の風邪だと思っていました。

一緒にするわけにもいかず、私が車で片道40分を行ったり来たりしています。
3日になりますが私も既に疲れています。

夫の熱も4日続いています。インフルエンザなのかもしれません。
「インフルエンザは40度の熱」という思い込みがあるので、夫を普通の風邪にしてしまいました。
「自分の免疫力で治して」とお願いしましたが、明日も熱があるようでしたら病院にお世話になります。

今病院はインフルエンザの患者でいっぱいです。恐いですね。