記事一覧

埼玉西武ライオンズ☆万歳☆

ペナント最終戦。(さぁロッテに勝って2位を決めるんだ!)
4時頃行ったのに、いつもの駐車場おばちゃんに「今日は予約でいっぱい」と断られた。それでも「まぁまぁ」と無理やり停めさせてもらうのはいつもの事。
こんな楽しみな最終戦は滅多にない。立ち見もたくさんいた。4分の3は西武ファン。ロッテファンの方が少ないのに、これがすごいんだ。ロッテファンの合唱は歌詞がハッキリ聴きとれるし上手い。私もロッテ今江選手の応援歌をうっかり歌っていた。
西武は7連勝していたが、どれも1点2点差の苦しい試合だったので、応援にも力が入った。最終戦は中村にホームランが出なかったことと、点差があり過ぎて緊張感がなかったので、何か消化しきれていない。しかしながら、
おめでとうライオンズ。今季のペナントレースは面白かったよ。