記事一覧

やっぱり ナカジはアホやな~(泣)

ナカジを一番心待ちにしているのは、西武ファンなのに
他球団に行くのか~。
心がどしゃ降りだー。

相当な活躍を見せんと
阪神ファンにやじられるぞ~‼

ナカジは西武へ戻れ‼ 必至の願い

中島裕之(ナカジ)
西武で一番人気のナカジ。
笑顔が可愛いんだ。球場が明るくなるんだ。
2年前に、アスレチックスへ。
しかし、この2年間、怪我とスランプで一度もメジャー昇格なし。

さぁ~、西武へ帰ってきなさい!
本人は「恥ずかしながら帰ってまいりました」・・的な気持ちでしょうけれども・・・
西武で2年間の鬱憤を晴らせばいい。
ファンはナカジが帰ってくるのを待っている。
背番号3も、ショートも・・・空いているから。

銀ちゃん・・・西武に残れ‼

FAの時期。
毎年人気選手が出ていく。
昨年は涌井がロッテへ、片岡が巨人へ。
(片岡君、巨人で楽しそうだね。)
今年も西武の選手が真っ先に話題となった。
炭谷銀仁朗捕手がどうなるか?
ペナント終盤、森友哉捕手が出番が多くなったために、炭谷はベンチにいた。
森のバッティングセンス、そして人気はすごい。
森がコールされると球場のファンは大盛り上がり。
その時の炭谷の心情を察すると、私は森の出番を喜べなかった。
  FAありかな・・・と思う。
田辺監督が炭谷の引き留めに参加しない・・・ということは、来季は森捕手中心のスタメンだろう。
炭谷が控え捕手だなんて・・・かわいそう。
中日からのお誘いがあるようだが、仕方ないのかな?
あぁ~残念‼

運転下手でごめんなさい。

今朝、車での通勤途中に・・・皆さんにご迷惑をおかけしました。
踏切を出たところで、左にハンドルを切りすぎて縁石に乗り上げてしまいました。タイヤが空回りして動くことができません。
通勤時間帯で、道路も狭いこともあって、渋滞を招いてしまいました。
もう、どうしていいのかパニックです。
ある男性がお巡りさんを呼んできて下さり、他数人の男性の力をお借りして、板をはめ込んで降りることができました。
お礼を・・・と車の外に出たときには、皆さんいなくて・・・
通勤途中でお急ぎだったにもかかわらず、本当にありがとうございました。

メヒアとも複数年契約してね。

今季は最下位がほぼ決定。だが、
最終戦で、おかわり君が代打でホームランを見せてくれた。
この一振りで、メヒアとともにホームラン王獲得。
すごいな~‼

そして、今日
「西武は松坂と中島のW獲りへ」
なんて報道が出たもんだから、うれしくてたまらない。
18番も3番も、二人のために残してあるから。

監督は潮崎・・・もとい「タナベ」になった。
一押しの「ワタナベ」ではなかったが、田辺監督もなかなか良いお人柄のようだ。
今季は田辺監督代行で最下位だったが、来季は田辺監督で優勝しよう。

来年は宮崎キャンプから追っかけやろうかな!

やっぱり最下位になったじゃない!

西武の来季監督は潮崎になりそうだ。
潮崎選手は以前、我が家の近くのマンションに住んでいた。
綺麗可愛い奥様と男の子が2人?いて、頻繁に見かけた。
このジュニアはうちの娘と同じ小学校で、
ある日娘の友達が、潮崎ジュニアとうちに遊びに来たらしい。
ちょうど私の留守中で、がっかり!
私もジュニアを通じて、潮崎選手と顔見知りになりたかった。
いつの間にか潮崎ファミリーは、そのマンションからいなくなった。
これは10年以上前の話だけれども。

今日も試合がない。楽しみがない。

例年9月の勝ち伸びるライオンズが、今年はおかしいぞ・・あれ?
Bクラスで終わるのは間違いなし。最下位かもしれない。
おかわり・メヒア・浅村・森 etc....すごい面々なのに。
打線を繋ぐことができなかったし、中継ぎ投手が壊れた。
せめてせめて、今季最後に、おかわり君かメヒアにホームラン王をとってもらいたい。
そして、来季監督は渡辺久信 Come back!

10年間の塾通い☆頑張ったね!

新狭山駅に黒いスーツの女性たち。20人以上。
駅を出ると、迷わず同じ方向に歩いていく。
その先には西武文理の小学校がある。
はは~ん。お受験か~。この黒服女性は母親で、今日は説明会かな?
16年程前、私も娘の小学校受験を企み、色々な学校の説明会に行ったことを思い出した。
大学までエスカレーターで上がれる私立に入れたかった。
しかし、名前も言えない子に受験は無理だと思い、
すぐ近くの公立の小学校に通わせることにした。が、しかし・・・
中学校受験・高校受験・大学受験と試練が続くことになった。

9月に伸びるライオンズ・・・今年も!

8月が終わる。西武は現在5位。
4位のロッテは今日抜ける。問題は3位の日ハム。
猛ダッシュしても、日ハムが調子いいので敵わんかも。

現在5位なのに、最強のチームに思えて仕方ない。
これもライオンズファンだからかな~。

実感☆ すでに実りの秋

宮崎の親戚のおじさんから鮎が届いた。
小さい鮎が200尾位かな?
内臓は全部だして10尾ずつ小分けし冷凍してあるので料理しやすい。
甘露煮にしたり、塩焼きにしたり、とても美味しい。
「唐揚げが一番美味しいちゃが~」おじさんから教えてもらった。

宮崎の母から、鹿児島の豚肉が届いた。
私に送るために鹿児島までおいしい肉を買いに行ってくれる。
ありがたい。80歳も超えたのだから無理をしないでほしい。

宮崎の知人から、熊本の梨が届いた。
25年前私は運転中に追突にあった。横転するなど大事故に見えたが、幸いに誰にも怪我がなかった。
車を修理してもらい、それだけでよかったのに、それから毎年梨をいただく。
もう25年も経ったのに申し訳ない。「私は元気ですから」と、今年も手紙を書いた。

山梨からブドウが届いた。山梨出身のご近所さんから今年もいただいた。
ご近所さんの幼馴染が山梨でブドウ園を営んでいる。
とても美味しいので、毎年宮崎の親戚や知り合いに、ここのブドウを送っている。