記事一覧

夏の高校野球・・・

やった~!日南学園・・・八王子に勝ったど~!
申し訳ないけど、あまり期待していなかった。
今日から注目する~~~。
次、花咲との対戦でないことを願う。
埼玉×宮崎だったら、郷土愛・・・宮崎を応援しそうだ!

滝くらべ

昨日、富士山を見に静岡へ行った。
晴れていたのに雲が多く、富士山は見えなかった。残念!

せっかくなので、「白糸の滝」へ。なんと20年ぶり。
ファイル 156-1.jpg
こちらは今年5月に帰省したとき行った宮崎「関之尾の滝」。なんと30年ぶりだった。
ファイル 156-2.jpg
白糸は優しい女性的な滝で、関之尾は男性っぽい荒い滝かな?

お父さん。長生きしてくれてありがとう。

8月13日は宮崎にいる父の84歳の誕生日です。
所沢の私達家族から、ささやかなお祝いです。
「欲しいものは何もねー(無い)」と毎年言うので、こんな形になるのです。
昨年はこれが牛肉になったそうです。父はお肉が大好きなんです。
父自ら肉を買いに行って、宮崎の家族で誕生日を祝ったとか。
今年もお肉になりますかね?
ファイル 155-1.jpg

娘のゴルフデビュー

ライオンズが低迷しているので、全くもって面白くない。
最下位オリックスとは、1.5ゲーム差の・・・5位だ。
こうなると、一緒に球場に行く人がいない。
夫も付き合ってくれない・・
夫はプロ野球観戦より、娘のゴルフに興味を持ち始めた。

娘も、職場でコンペに参加することになった。
初めてなので、練習に3回連れて行った。
練習は父親の長いクラブを使った。
靴とウエアーは娘が買ったが、高すぎてショックを受けていた。
ケチな娘はクラブは買わずにレンタルした。

200~300のスコアーだろうと予想したが、
約70と50のトータル120くらいで回ってきた。
身長150ちょいしかない娘が、男性ばかりの中で、ドラゴン賞をとったことには驚いた。
父親としては、9月のコンペには100以下で回れるように練習させるそうだ。
娘は次回もクラブはレンタルするようだ。(ホンマもんのケチである)
父親は買ってあげたくてたまらない。
母親の私はお金を出さない。

「私のを使えばいいじゃない!」
「お前のは20年前のものだし・・・?」
200や300たたいてきた私のクラブは縁起が悪いのか、娘には絶対使わせようとしない。

岐阜の親戚の家に行った・・・帰りに。

私は45年前にここにきたことがあるらしい。何も覚えていない。
ファイル 153-1.jpg
今日は、時間に厳しい夫と来たので、見学時間が30分(えっ?)
本丸の中は見学させてもらえず。
ファイル 153-2.jpg
我が家もちっちゃなシャチホコ乗せとこかな?

次に向かったのが熱田神宮。夫は一番この神宮に来たかったらしい。

今日明日明後日・・・西武ドーム・・・

ライオンズは、もう少しで最下位になりそう。
ライオンズファンのブログを見ると、怒りがハンパない。
今日は西武ドームで楽天戦です。先発は岸くん。
ぷりぷりしながらでも応援に行くのがホンマモン。
5時半になったらすぐ帰るぞ~。

暑さに弱々

事務所は庭が広いので、夏は草が茂る茂る・・・茫々状態
そこで草むしりをしたのですが、
この暑さで、顔が真っ赤になって、息も苦しく・・・
1時間でギブ・・・きれいになったのは5畳分くらいかな?
どうしたもんじゃろの~

ライオンズ・・やっと勝った。

やっとでました中村剛也のホームラン。まだ12号です!
現在トップのメヒアが25本なので、あと13本ですよ。
ずっと出なかったから、打ち方忘れたんかな?と心配しておりました。
これから毎試合打って、そしておかわりすれば、すぐ追いつきます。

隣のふくよかな奥さん

今朝4時に起きて、リビングの窓を開けた。
静けさの中、隣の奥さんの笑い声が響いた。
「あ~ははは・・・あ~ははは・・♪」
楽しい夢をみていたのかな? 幸せだな~。

夜のスイーツは止めようかな

夕飯づくりが面倒になることが多くて、
「ご飯食べに行こ!」

カロリーを気にしているのに、
必ず最後に甘いものが欲しい・・・
ファイル 148-1.jpg
夫は食べなくていいのに、「僕も食べる!」