記事一覧

交流戦が始まりましたね。

DeNAに連敗してなるものかと、応援に行きましたよ。
いつもの通り1塁側に座ったので、周りはDeNAファンばかり。
ファイル 147-1.jpg
雄星の力投と、浅村のグランドスラムなどもあって、7-0で勝ちました。
この子供たちの後ろで、ライオンズの旗を振り回してしまいました。大人気ないかも。

地震・・・

宮崎の実家に電話した。
「地震はどんげね?」
「1時半におっけな地震があってから眠れんかったが~・・」
「そんげ大きかったとね?」
「じゃっとよ。たまげたが・・・」

熊本や大分の大地震。宮崎も怖い揺れを感じたようだ。
少しでも早く落ち着きますように(祈)

娘の知人のお薦め店

夜9時過ぎてしまったのに、まだ夕飯食べていない。
娘が「どうしてもここのラーメンを食べたい」と言うので、
やってきたのが「嘉藤」というお店。
9時過ぎているのにお店は満席。
10分位待ったかな。

夫はゆず風味のつけ麺+味付玉子。
娘は肉スープのつけ麺+味付玉子。
私はうめ風味のつけ麺。みんな極太麺。
ファイル 145-1.jpg
餃子まで食べてしまい、
ファイル 145-2.jpg
評判通り美味しかったけれど、
この歳には この時間の この量のラーメンはきついな!

韓国に行きたい友人

友人に「旅行でも行こうか?」とメールを送ったら、
「外泊できるの?」と返信が来た。
・・・・外泊?????????

確かに、結婚して24年間、友人と旅行したり、夜出かけたりしていない。
結婚前は飲み会・旅行大好きだったのに・・(飲めませんが)。
超まじめな生活をしている。
夫がずっと年上で無口な人だから、厳しい人に見えるのかな。

「外泊したいです」と返信! でも国内がいいな。

そろそろホームランも見たいけど。

まだ始まったばかりだが、
打率トップにおかわり君がいる(うひゃ~)
ホームラン王、打点王ではなくて、これもいいな~。

坂田・・・いいね!

火曜日 西武球場の桜は既に半分散っていましたょ。
ファイル 142-1.jpg
今日は日ハム戦。ライオンズの先発投手は岸!
勝つ気満々。全く負ける気がしない・・・岸だからですよ。
ファイル 142-2.jpg
今日は楽に勝ちました。
浅村・坂田・森のHRを見ることが出来てうれしい・・・
坂田がだんだん調子がでてきて・・・
岸はヒット1本だけ与えてしまいました(悔しい)
さすがのピッチングでした。

病院嫌い

私のかかりつけの病院の隣の公園です。
ファイル 141-1.jpg
夕方だったので、美しさが伝えられないですね。

そして、大変混む病院なので、お供に今日はこの本を・・遅っ!・
ファイル 141-2.jpg
私は病院が怖すぎて、心臓がドキドキ・・・
病院では心拍数も上がり、血圧も普段よりかなり高くなるんです。
少しでも落ち着こうと、面白そうなこの本を持ってきたのに、
緊張しすぎて、ただ文字を目で追ってるだけでした。
家に帰ってゆっくり読みました。

サボり癖

夕飯を作るのが面倒だったので
「外で食べよう!」
「どこ行く?」
「肉食べに行くか?」
「今月お金使いすぎだから、お安いところでお願い!」
「外食が多いからなんじゃん!」
と、言いながら・・・3人でカルボイタリアーナへGO!
1000円のサービス券を持っていましたし。
1人2000円位です。

最近デザートでお店を決めることも多いですね。

佐藤友亮・・・いた!

久しぶりに佐藤友亮をテレビで見ました。
現役時代、派手な活躍はなかったものの、大好きな選手でした。
引退後は頭の良さを生かして他の仕事をしているとばかり思っていたら・・・
コーチになったんですね。お帰りなさい。

今年は、潮崎コーチも1軍にいますし、楽しみなチームです。

開幕戦の緊張感・・・いいね

開幕戦 勝ちました!
それも逆転さよなら勝ち
夜9時半 我が家はテレビの前で キャーキャー
ご近所の皆さん 申し訳ありませんでした。

6時から野球が始まったので、テレビ見たさに
夕食のおかずは1品・・・クリームシチューのみ
夫は冷蔵庫から、残り物や佃煮・浅漬けを出していましたね。
野球が始まると、良くある事です。