記事一覧

私ってひ弱い。

のどが痛い。咳がでる~。
風邪かな?

舌に口内炎が2個もできて痛~い。あちこち痒~い。
かなり免疫力が落ちてる!

くしゃみがでる。鼻水も。目が痒い。
アレルギーだ! 花粉症かな? この時期何の花粉?

例のPM・・・???

スニーカーで来ればよかった!足が痛い・・・

朝どしゃ降りだった雨☂・・正午にはこんなに晴れて☀気持ちいい
ファイル 126-1.jpg

さて、今週の休み(水曜日)には駒込の六義園へ行きました。
昭和記念公園ではありませんでした。決めるのは夫ですから。
ファイル 126-2.jpg

紅葉がきれい・・・黄色やオレンジがありますが、みんな真っ赤のモミジに見惚れるんですね。
ファイル 126-3.jpg

先週の高尾山にもありましたが、三福団子をいただきました。
食べかけですが・・・団子は最初3つありましたよ。
夫は醤油で、私は味噌です!甘しょっぱいものだと決めつけていました。・・・甘くない!全く甘くない・・・
宮崎生まれは甘いのが好きなんです。これはこれで美味しかったですけど・・甘くなかったとよ・・甘くねーが・・
ファイル 126-4.jpg

それから、東洋大学を通り抜けて、小石川植物園へ行きました。
今の見ごろはこのカエデ並木だそうです。ちょっと遅かった・・
ファイル 126-5.jpg

今日は10キロ近く歩きました。
「運動不足のあなたのために僕はつきあってるんだ!」と夫はいつも言いますが、違う違う!
「昔、この辺にモツ煮込み食べさせてくれる店があったんだよ」
「この辺は昔、販促の営業で廻ったんだよ」
懐かしいお店や会社をグルグル探していました。だから10キロも・・・
来週はどこへ連れて行かれるかな?

えっ?

テレビで、夫への不満・妻への不満・・・をやっていたので
横にいた夫に聞いてみた。
「私の嫌いなところを10個言ってみて!」
「性格・・・それだけ・・あとは我慢できる・・・」

ちょっとちょっとちょっと・・・
「性格って全部?」
「そうだよ・・・」
平然と答える夫をぶん殴ろうかと思った。

突然「高尾山に行こうよ」と夫に言われ・・・

5年ぶりに高尾山へ行きました。
入間に近い所沢から高尾山まで圏央道で1時間かかりません。
ファイル 124-1.jpg
小雨が降っていましたが、やはりリフトですよね。
せっかく写真を撮ってくれたので買いました。記念です!
高尾山・・・紅葉を見るにはちょっと遅かったかな?
ファイル 124-2.jpg
なんて人の多いこと。小雨の中、皆さんお弁当タイムです。
我々は、水さえも持参しておりません。
山を降りてから、お蕎麦を食べました。

来週は昭和記念公園へ行こうかな?

西口選手まだいたかな?

11月23日は「西武ライオンズファン感謝祭」です。
娘は野球好きの友達と西武ドームに行っています。
もちろんその友達も西武ファンですよ。
選手と握手できたでしょうか?
キャッチボールなんてできたら、うれしいでしょうね。

私は行きませんよ。
選手だって、おばちゃんと握手するのはうれしくないでしょう。
試合だけ見させてもらえば充分です。

娘よ・・・音痴はパパの遺伝だからね

昨日は家族3人 休みでした。
雨も降って退屈だったので久しぶりにカラオケに行きました。
ファイル 122-1.jpg
夫はもっぱらフォークソング、私は80年90年代のなつかしい歌、
娘は今流行の歌です。
点数は私が一番高いんだ!

今日はプエルトリコ戦

JAPAN 4番 中村剛也 現在絶不調・・・
今日は打てる! 必ず打てる!
テレビの前で応援するから がんばれ・・・

♪この胸を焦がす炎のままに 
  気迫で打ち抜くんだ バックスクリーン♪

おかわり君が打たないと勝った気がしない。

我が家は超過保護です!

娘は社会人1年生です。
4月の初めは早起きしてお弁当を作っていましたが、3日坊主でした。
ファイル 120-1.jpg
毎日、この母が作っています。
体の小さい娘なので、「たくさん食べて大きくな~れ」と、お弁当はギュ~ギュ~に詰めます。
娘はこれが嫌みたいですが。であれば、自分で作れ!

可愛らしいお弁当にしたいのですが、「トマトは嫌い」「果物アレルギー」もあって・・・
「見た目より味、色はいらない」と娘から言われてからは男子弁当に変わりました。

駅まで歩いて10分もかからないのですが、今朝も車で送りました。帰りも車で迎えに行きます。

かなりの美人なんです。

ファイル 119-1.jpg

会長の奥様よりマドレーヌを頂きました。
婦人のお菓子は、シフォンケーキもクッキーも、とても美味しいんです。チョコレートケーキも絶品ですよ。
体調の優れない私を、さりげなく元気付けて下さいます。
婦人の顔写真をアップできないのが残念です。

ぬか喜びさせないで。

ファイル 118-1.jpg

夫のバッグの横にこれが・・・もしかして連れて行ってくれるの?
伊勢なの?

いつもテニスばかりで家にいない夫。
11月は毎週のように試合が入っているし・・・行かないな!