記事一覧

恵方巻き食べなかった・・・

サンマルクからこんな案内が来たので、
肉好きの夫が、「行こうよ」って・・「安いよ」って・・・
ファイル 132-1.jpg

節分だよ。恵方巻食べなくていいのかな?

ファイル 132-2.jpg
ファイル 132-3.jpg
最初にパンを食べ過ぎて、私はメインが入らない。
(夫や娘は余裕みたい)
残したお肉は、夫が喜んで食べたぁ。

今までのサンマルクの料理の中で、一番美味しかったかな。

受験生落ち着いてね。

明日・明後日とセンター試験。
5年前の娘のセンター試験の時より、30年以上前の私の共通一次試験の時を思い出す。
極度の緊張で、数学の試験、Ⅰ-(6)で焦ってパニックになった。
あれから毎年1月半ばになると、心臓がドキドキする。

太ってしまいそう・・・

電気会社の長島電設さんからケーキを頂きました。
ファイル 130-1.jpg
どうですか?きれいでしょ!美味しそうでしょ!
写真を撮らずにはいられません。

長島さん・・・ありがとうございました。

今日が仕事始めです。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

弊社は今日が仕事始めです。
今朝は4時に「仕事だ~!」と、うれしくて目が覚めました。
9日間の休みがどんなに退屈だったか分かりますね。

今日から張り切って仕事頑張ります!

♪ ちゃんと届きますように ♪

お客様への年賀状・・・毎年のように今年も・・私は
表も裏も印刷の味気ないものを作り始めていました。

が・・・しかし・・・
会長が宛名を手書きし始めました。
ファイル 128-1.jpg

社長までも
ファイル 128-2.jpg

字は体を表す・・と言います。はっきり現れていますよ。

パートナーの入居者の皆様
会長の字なのか、社長の字なのか、お楽しみください!

私ってひ弱い。

のどが痛い。咳がでる~。
風邪かな?

舌に口内炎が2個もできて痛~い。あちこち痒~い。
かなり免疫力が落ちてる!

くしゃみがでる。鼻水も。目が痒い。
アレルギーだ! 花粉症かな? この時期何の花粉?

例のPM・・・???

スニーカーで来ればよかった!足が痛い・・・

朝どしゃ降りだった雨☂・・正午にはこんなに晴れて☀気持ちいい
ファイル 126-1.jpg

さて、今週の休み(水曜日)には駒込の六義園へ行きました。
昭和記念公園ではありませんでした。決めるのは夫ですから。
ファイル 126-2.jpg

紅葉がきれい・・・黄色やオレンジがありますが、みんな真っ赤のモミジに見惚れるんですね。
ファイル 126-3.jpg

先週の高尾山にもありましたが、三福団子をいただきました。
食べかけですが・・・団子は最初3つありましたよ。
夫は醤油で、私は味噌です!甘しょっぱいものだと決めつけていました。・・・甘くない!全く甘くない・・・
宮崎生まれは甘いのが好きなんです。これはこれで美味しかったですけど・・甘くなかったとよ・・甘くねーが・・
ファイル 126-4.jpg

それから、東洋大学を通り抜けて、小石川植物園へ行きました。
今の見ごろはこのカエデ並木だそうです。ちょっと遅かった・・
ファイル 126-5.jpg

今日は10キロ近く歩きました。
「運動不足のあなたのために僕はつきあってるんだ!」と夫はいつも言いますが、違う違う!
「昔、この辺にモツ煮込み食べさせてくれる店があったんだよ」
「この辺は昔、販促の営業で廻ったんだよ」
懐かしいお店や会社をグルグル探していました。だから10キロも・・・
来週はどこへ連れて行かれるかな?

えっ?

テレビで、夫への不満・妻への不満・・・をやっていたので
横にいた夫に聞いてみた。
「私の嫌いなところを10個言ってみて!」
「性格・・・それだけ・・あとは我慢できる・・・」

ちょっとちょっとちょっと・・・
「性格って全部?」
「そうだよ・・・」
平然と答える夫をぶん殴ろうかと思った。

突然「高尾山に行こうよ」と夫に言われ・・・

5年ぶりに高尾山へ行きました。
入間に近い所沢から高尾山まで圏央道で1時間かかりません。
ファイル 124-1.jpg
小雨が降っていましたが、やはりリフトですよね。
せっかく写真を撮ってくれたので買いました。記念です!
高尾山・・・紅葉を見るにはちょっと遅かったかな?
ファイル 124-2.jpg
なんて人の多いこと。小雨の中、皆さんお弁当タイムです。
我々は、水さえも持参しておりません。
山を降りてから、お蕎麦を食べました。

来週は昭和記念公園へ行こうかな?

西口選手まだいたかな?

11月23日は「西武ライオンズファン感謝祭」です。
娘は野球好きの友達と西武ドームに行っています。
もちろんその友達も西武ファンですよ。
選手と握手できたでしょうか?
キャッチボールなんてできたら、うれしいでしょうね。

私は行きませんよ。
選手だって、おばちゃんと握手するのはうれしくないでしょう。
試合だけ見させてもらえば充分です。