パートナー建築事務所

エコハウス「スミカ」

お問合せ



パートナー建築事務所さんには、私達の家づくりに関しての希望を、ほぼ100%実現していただきました。本当にありがとうございました。

契約から設計、工事、完成、引渡しまで、わずか6か月という短期間ではありましたが、皆さん見事な仕事ぶりでした。

打合せでは数々の無理難題を言わせていただきましたが、常に顧客の立場にたってご提案いただき、問題を解決することができました。また工事中は、営業の方より定期的に工事の進捗状況をご連絡いただくことにより、私達は安心して時間を過ごすことができました。
これぞまさにプロフェッショナルの仕事でした。

振り返れば家づくりは、『大変だった』の一言につきます。しかし大変だったからこそ、完成してみると、一際嬉しく、それまでの苦労が流され、家族皆で喜ぶことができたと思います。
今では完成した新居での生活が毎日楽しく、家づくりは、『感動』だったと思うようになりました。

この度は、本当にありがとうございました。今後、私達の身近なところに家づくりを考えている方がいましたら、自信をもってパートナー建築事務所さんを紹介させていただきたいと思います。


他社でこれから着工という時期に声を掛けていただいたんですよね〜。確かにいろいろな事を短時間で決めなくてはで、時間的にも気持ち的にも忙しい6か月だった事と思います。
毎日楽しく笑顔で生活していただけている事が私共にとっても喜びですので、M&R様と着工してしまう前に出会え、家づくりのお手伝いをさせていただけて本当に良かったぁ (*^^)と感じています。ありがとうございました。また遊びに寄りますね〜

大野さん 渡辺さん パートナー建築関係の皆さん、大変お世話になりました。
キッチン・リビングのリフォーム時、他会社にて相談を始めましたが、技術レベルに不安を抱いた折、榎本さんの本の会社が近くにある事を知り、川越ショールームへ訪れました。この時、大野さんに会い親身な対応と技術レベルの高い即答にて、すぐに家創りを託すことにしました。
リフォームの具体的相談をすると、パートナー建築への信頼感は増し、ここならと建替え変更しました。予算用意は無かったのですが、大野さんの全ての必要予算を盛り込んだ資金計画書にて決心がつきました。
家創り関係の本を毎週図書館で借りて、せっかくだからと非常にこだわりと共に悩みを抱えていたのですが、設計の渡辺さんは、毎週親身になって聞いていただき、提案アドバイスとともに、ダメなものはダメと言っていただき信頼出来ました。特に家創りには、「楽しく遊び心のある家」がこだわりでしたので、間取り打合せでは、玄関と浴室兼用の坪庭、高気密住宅でのネコの出入口、間仕切りや扉がほとんどない間取り、子供の遊べるトンネル・ハシゴ・かくれ収納など、無理な希望ばかりでしたが、一緒に悩んでいただき他では実現出来ない家が出来上がり、本当に感謝しております。
現場が近かった事と鍵を渡していただいたおかげで、夜な夜な忍び込ませていただきましたが、基礎から構造、断熱、配線、ボード貼り、仕上げなど進行状況を家族で楽しむと共に、非常にていねいな作業に関心しました。特に加藤棟梁には、とてもこだわりのあるプロの仕事をしていただき、めぐり会えて本当にラッキーでした。住んでみても、手間をかけていただい箇所が随所にあり、本当に良い家に住めて幸せを感じております。
間取りとすみ心地や性能優先でしたので、外観は二の次とちょっと諦めていたのですが、渡辺さんのデザイン設計力と、何度もサンプル塗装色をトライしていただき、特殊色を作りあげていただいたおかげで、外観からも非常に愛着のわく家となりました。ご近所や友人などからも素敵な家ですね と好評で喜びも増しております。
住みだして親はもちろんですが、小学生のチビッ子ギャング3人は毎日かくれんぼ、追いかけっこなどと共に楽しんでおります。犬一匹と猫二匹もすぐになじみ気持ちよさそうに過ごしております。
パートナー建築の皆さん、本当にお世話になりました。
私達は、この素敵な家で楽しく安らぎのある家庭を過ごしていきます。
これからもメンテナンス等にて、ずっとお世話になると思いますので、よろしくお願い致します。
最後にパートナー建築事務所のご発展を祈念するとともに、よりたくさんの方々が良い家に巡り会えますように!


巡り会いたいですね〜性能重視する方に(もちろんデザインも)・・。誰かいませんか!?

ギャング達はより一層パワーアップした感じなのかな (^^)本当に元気のよいチビッ子達で一緒に走り回りたいくらい周りも元気にしてくれるお子様達でした。元気の良さに社内でも話題の3人ギャングでしたょ。
定期訪問・メンテナンスとお伺い ずぅーーっ としていきますよ〜新たなお付合いがスタートしたと思っていますので。これからも宜しくお願い致します<m(__)m>

たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。お手紙本当に感謝しています。

仕事の関係で建築会社はいくつかお付き合いがありましたが、自分の自宅を建てる際にはプライベートという事もあり、一から検討しようと思っていました。
健康住宅やエコにも関心がり、初めはパッシブソーラー系の建設会社に訪問し、打ち合わせをしましたが、内容と予算が合わずお断りする事になりました。

ゴールデンウィークには建築会社を決めないといけないと思い、早速所沢展示場に行き、大手ハウスメーカーさん一社とパートナーさんの二社を回りました。
(他は営業攻勢で大変になるだけなので、事前に絞って行きました)
パートナーさんは以前から「何か面白い事やってる会社」とは思っておりました。
早速HPをチェックしました。
大手ハウスメーカーのような営業攻勢はまったくない、「宜しければウチで建てて下さい」風なスタンス。
内装もクロスではなく、「ホタテの貝殻で出来てるんですよ〜」「えっホタテですか?」って感じ。蓄熱床工法とダブル断熱でとても暖かいとの説明。マンション暮らしが長かった我が家にとりましては、暖かい家が何よりも優先順位でした。
だんだん面白くなってきて、パートナーさんにお願いする事にしました。

パートナーさんは一言で言うと「職人集団」といった感じです。大手ハウスメーカーのような美辞麗句はどちらかといえば無い方なのかもしれませんが、自分たちの細かい希望の相談や、建物の納まり、逆に提案など、担当/嶽石さんとは「出来る出来ない」などの話がその場でダイレクトにポンポン打ち合わせが出来、我々にとっては非常に話が進めやすかったです。これも嶽石さんの豊富な建築知識・商品知識があってでの事だと思います。
(大手ハウスメーカーは「制限」や「持ち帰って検討します」などが多かったです)
私たちにとってはまさに「膝と膝を付け合わして」でのこの打ち合わせの方がピッタリきました。

まだ住んでみて僅かではありますが、率直なところ「暖かい家だな〜」家内とも「マンションと変わりないね」とも話しております。エルパンナの稼働時間も短縮しつつあります。こだわった間取りや収納など細部も使い勝手が良く、大変満足しています。

嶽石様・仲澤様・そして現場の佐竹様には大変お世話になりました。
今後益々の貴社ご繁栄を祈念致します。
今後とも宜しくお願いします。


同業者でもあるN様からの貴重なご意見本当に有り難く感謝しております。

やはりお客様からのお手紙は心から嬉しいものです。お引渡しの時みせてくれた笑顔(この笑顔を見るために仕事をしているとも言えるかな。)と同じくらいの嬉しさが込み上げてきます(*^_^*)有難うございまぁ〜す。
先日お伺いさせていただいた際、本当に暖かくて「すっげー温かくていい家だな〜」と改めて実感させていただきました。

健康住宅専門店
エコハウス「スミカ」

株式会社パートナー建築事務所

〒350-1179 埼玉県川越市かし野台2丁目3-9
0120-810-26 TEL:049-241-8107 FAX:049-241-8108

資料請求はこちらから